【明治】TANPACT カフェラテ

【明治】TANPACT カフェラテ

こんにちは、ホワイト森山です。

明治TANPACTシリーズのドリンクも3つ目。

どこのコンビニ、スーパーでもTANPACTの製品が目に付くようになりましたね。

本日のプロテイン

【明治】TANPACT カフェラテ

プロテインドリンクで「ラテ」系となると、結構甘いものを想定してしまうのですが、これはどうなんだろう?という気持ちで手に取りました。

カフェオレとカフェラテ

先日紹介したのがカフェオレ。

そもそもカフェオレとカフェラテって同じなんじゃない?って思って調べてみたら、こんな記事がありました。


参考
カフェオレとカフェラテ、カプチーノの違いをバリスタが徹底解説!カフェオレとカフェラテ、カプチーノの違いをバリスタが徹底解説!

改めて読んでみてから両者を比べてみるのも良いかと思います。

農園フェス

製品についての所感

カフェオレより若干コーヒーとミルクがはっきりしている

【明治】TANPACT カフェラテ

【明治】TANPACT カフェラテ

※カフェオレとカフェラテの感想が間違っている箇所がありましたので一部修正しました。

カフェラテはエスプレッソにミルクを入れているということなので、コーヒーっぽさが出て当然なのかもしれませんが、かといって強すぎることもなく丁度良いと思います。

コーヒーとミルクがちゃんとわかる感じですが、そこそこ甘いです。

カフェオレも結構甘いかなと思いましたが、こちらの方が甘さは上なので苦手な方はご注意を。

変にプロテインを意識するような味ということはないので、とても飲みやすいと思います。

ホワイトの一言

ザバスのココアと比べるのはちょっと違うかもしれませんが、個人的にはこちらの方が親しみやすい味で好みです。日常的なたんぱく質補給として、この味でたんぱく質10gなのは有り難いけど、量は200mlで良かったかな。これ全部飲んだらお腹ゴロゴロしちゃうので一気に10g摂取とはいかないでしょう。

製品情報

【明治】TANPACT カフェラテ

種類別名称

乳飲料

商品名

カフェラテ

原材料名

原材料名
乳製品、砂糖、コーヒー、食用油脂

栄養成分表示

栄養成分表示 1本(430ml)当たり
エネルギー:190kcal/たんぱく質:10.0g/脂質:2.9g/炭水化物:31.0g/食塩相当量:0.49g

購入方法

全国のコンビニ・スーパーなどで購入できます

コンビニ・スーパーなどで購入できます。

商品の種類がドリンクだけでなく、ゼリー、ヨーグルト、チーズ、チョコレート、アイス、そしてスープやグラタンまでと、とにかく多岐にわたっているので、色々な売り場で見かけることができると思います。

農園フェス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA