【明治】ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

こんにちは、ホワイト森山です。

トレーニング後のプロテインの日々はいつ戻ってくるのか!?

朝起きてプロテインを摂取する毎日です。

本日のプロテイン

【明治】ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

ザバスのプロテインシリーズ トライアルも今回で一段落。

最後のご紹介となるのがグレープフルーツ風味です。

パッケージが他の商品とは異なり、商品名にも「アクア」となっているので、前回のソイと同様にちょっと別枠な感じなのでしょうか。

アクアシリーズは今回のグレープフルーツ風味の他にアセロラ風味も販売されているようです。

味・溶け具合など製品についての所感

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

脂質0のスポーツドリンク風

グレープフルーツということで酸味と甘みが来るのですが、スポーツドリンクのような感じもして美味しいです。

後述するようにシェイク後の泡の件で特に気にならなければ、運動後だけでなく運動中でも良い味だと思います。

脂質0というのも有難いですね。

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

泡立ちが気になる

前述のとおり味は良いと思うのですが、泡立ちが自分の好みではないネットリとした気持ち悪い系の泡なので、シェイク直後に飲もうとすると泡が襲い掛かってくるようで嫌でした。

シェイクしてから少し経過して泡が落ち着いてから一気に飲みましたが、出来ればすぐ飲みたいですね。

ホワイトの一言

グレープフルーツというよりも昔サントリーから発売されていたNCAAというスポーツドリンクに似ているような印象。分かる人が限定されてしまうが(笑)最初の泡立ちが多くなければもう少しサッと飲めるけど、これは混ぜ方の問題もあるのか!?

製品情報

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

名称

プロテインパウダー(粉末たんぱく食品)

原材料名

原材料名
乳清たんぱく、砂糖、デキストリン/クエン酸、クエン酸Na、V.C、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、ナイアシン、香料、V.B2、V.B1、V.B6、パントテン酸Ca、葉酸、V.B12(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示

栄養成分表示 1袋(10.5g)当たり
エネルギー:39kcal/たんぱく質:7.1g/脂質:0g/炭水化物:2.9g/食塩相当量:0.15g/ビタミンB1:0.44mg/ビタミンB2:0.47mg/ナイアシン:3.4mg/ビタミンB6:0.32mg/葉酸:48μg/ビタミンB12:0.4μg/パントテン酸:0.31mg/ビタミンC:44mg

購入方法

トライアルタイプはAmazonパントリーなら1袋から購入できて便利!

今回ザバスプロテインを購入するにあたって利用したのがAmazonパントリーというサービスです。

通常はザバスプロテインのトライアルタイプを購入するには6袋入りの箱で購入しなければならないのですが、Amazonパントリーを利用すると、1袋から購入できます

Amazonパントリー

送料有無の条件などありますが、日常的に使う少量のものをまとめて購入するには非常に便利です。
私のような試みをしている人がいるかどうかは分かりませんが、少しずつ試してみたいときにはありがたいサービスですね!

ザバスプロテインのトライアルタイプですが、こちらはドン・キホーテや有名スポーツショップの店舗でもバラ売りされている場合がありますので、お近くに店舗がある方はそちらも利用してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA