GW伊豆旅行、いちごを食べて、ワサビを食べて

七滝

今年もゴールデンウィークというやつが始まってしまいましたね。
長期休暇というものは子どもたちをどうにかしないといけないということがあり、ゆっくり休んでいるわけにはいかないのです。

特にどこへ行くという予定がなかったところを、急遽西伊豆の民宿へ行くこととなりました。
決まったのが2日前。ホントいきなりなんです。
せっかくだから、伊豆方面であちこち回ってから行こうかってことで。

AM5:00出発。

子どもたちは車の中でも眠っていて静か。そして驚くほど道が空いており、2時間ちょいで沼津まで到着。
とりあえず沼津港の空いている店で食事を済ませてから、いちご狩りへ。行ったのは去年に続き、久保田いちご狩り園

久保田いちご狩り園

今年はいちご狩りを予定していたときに車をぶつけられて中止になってしまい、もう行けないかと思っていたところを最後のチャンス。
少々時期がズレてしまったので期待はしていませんでしたが、こちらのいちごは物凄く甘かった!
今シーズンNo.1の甘さのいちごに最後に出会えたという感じですね。子どもたちも大喜びで二女は相変わらず20個以上食べてました(笑)

混雑するかと思ってオープン時間に行ったら、客は我々のみ。貸し切り状態でいちご狩りをしていて、最後の方にもう1組来たぐらいでしたね。
この時期は結構狙い目なのかも。

朝ごはん、いちご狩りを済ませたところで、まだまだ宿に行くまで時間があるので、次に向かったのは七滝(ななだる)

七滝

ここは何度来ても登りがきつくて、一番上まで行ったのは1回くらい。
とにかく七滝へ来たら必ず寄るのが七滝茶屋ですよ。

あちこちメディアに取り上げられていて、だいぶ有名なとこですが、いちごのメニューばかりが取り上げられていて、自分もそれに従い今まで食事をしたことがなかったんですよ。
そこで今回は昼食をこちらでとることにしてみました。
自分はワサビ丼と冷やしとろろそば。そばにはワサビが1本付いてきます。ワサビ丼はご飯の上に鰹節とワサビ。両方ともワサビの香りが際立って旨い!
何故今までここで食事をしなかったんでしょうかね(笑)

そんなわけで、漁港、いちご狩り、滝、ワサビご飯という流れを経て、ようやく宿へと向かう我が家なのでした。

車中

移動中はずっとDVDを見ている娘たち。

続く