パソコン周りの改善、Mサイズのマウスは使い心地が良かった

古~いPCを使っていたため、今年の3月に思い切ってPCを買い換えたわけです。

モニターも2台購入して、デュアル環境にして、かなり快適な環境が構築できていました。

 

 

ただ、PCを購入した際に付属のマウスとキーボードがこの上なく使いづらい。

4ヶ月も放っておいて今さら何言ってんだ!?って感じですが(笑)

 

家での作業も増えつつあり、さすがに我慢できなくなってきたのでマウスとキーボードを新たに購入することにしました。

それで今回はマウス編。

 

家から一番近い家電量販店に行ったわけですが、金額なんてどれも大して変わらないので(一部高いものもありましたが)、どれを選ぶかで迷いました。

 

色々と見たり触ったりするなかで気になる表記があったのが「Mサイズ」「Lサイズ」といったサイズ表記。

 

自分のコンプレックスでもあるのが手の小ささ。

 

サイズ別で手にフィットするマウスを探せるなんて便利ですね。

 

その中で選んだのがこちら。

 

 

こういった手にフィットするような曲線形のマウスは初めて購入したのですが、とても快適。形状だけでこんなに違うとは思いませんでしたよ。

 

スキルが上がるか上がらないかは本人の問題として(笑)、上々の使い心地で大変満足してますね。

 

こんなに良いなら早く買っておくべきでした。。。

 

PC付属のマウスでイラついている人にはオススメですね。

 

ELECOM BlueLED ワイヤレスマウス 握りの極み Lサイズ 無線 2.4GHz 5ボタン ブラック M-XGL10DBBK

しかしマウスってこんなにしっかりとした取扱説明書って付いてるものなんだな。