刺身盛りすぎ!帰り道に出会った『海幸』の定食がスゴイ!

海幸

どうも、ホワイトです。

旅行食事シリーズもホントにこれで最後です。

前日にハワイアンズで一泊した我々は午前中に最後のひと泳ぎをして子どもたちを遊ばせてから出発。

高速乗る前にガソリンと昼飯は済ませたいなと思って、お店を探していたところ見つけたお店。

海幸

思いっきり『ささき鮮魚店』って書いてあるけどw

『魚料理 海幸』です。

お昼時から少しずれていたものの店内は満席。
事前に食べログを調べたりとかもなく来てみたけど、これは当たりの予感。

ちょうどお客さんの入れ替え時だったのか、程なくして入店できたが、我が家が入った後も続々とお客さんが埋まり、あっという間にまた満席となっていた。

メニューを見て、子どもたちもお腹が空いているということだったので最初は人数分頼むかと考えていたが、隣の高齢グループが食べている刺身の量を見て、夫婦二人分頼んで、それを子どもたちに分けた方が良いのでは?と判断。

海幸定食を2種類頼んで、一つは焼き魚付き、もう一つは煮魚付きにした。

海幸

で、まず自分の方に来たのがこれ。

写真でわかりづらいけど、刺身の一切れがでかい。

これに秋刀魚の塩焼きが1匹分付きます。

海幸

続いて嫁さんが頼んだ、特選(特上)だったかな?はこちら。

刺身の量がさらにスゴイ!

これに煮魚1匹分が付きます。
焼き魚、煮魚とも写真撮り忘れ。。。

海幸

別角度からの刺身。

盛りすぎでしょ、これw

〆さば旨かったなぁ。
お腹に余裕があれば単品も頼みたかった。

満席なのも頷ける味と量でした。

ハワイアンズに来たらここに寄るのが良いかもしれないですね。