プロテイン飲み(食べ)比べブログ始めました

プロテインクエスト

プロテイン

どうも、ホワイトです。

昨年10月からプロテインの味比べブログをやってます。

 

その名も「プロテインクエスト

 

まぁ、某RPGっぽいタイトルでロゴもそれなりにしてみました(笑)

 

自分の中にあるプロテインに対する疑問や不満を解決したくて趣味で始めた味比べ。

 

どうせやるならどんな形でもいいから何か残しておこうと思ってブログにしてみました。

 

 

理想のプロテインを追い求めて…

プロテインとシェイカー

なんて偉そうなこと言ってますが、趣味の味比べです(笑)

 

途中で摂らない期間がありながらもプロテイン歴で言うと20年近くになります。
それ以上かな!?

 

単純に今までプロテインを飲んでいながら、これ良いな!という味になかなか出会うことがなかったことが、味比べを始めた一番の原因です。

 

バニラ、チョコレート、ストロベリーという定番もので、しかもコスパを考えて海外製品ばかり飲んでいたので、コッテリでベトーっと感じる味のものばかり。

 

決して美味いと思えるものではないものを飲んでいるのだから、途中で挫折することも多かったです。

 

ところが今や味の種類たるや数えきれないほどのバリエーションがあるじゃないですか!

 

そんな現状を考えて、自分に合わないプロテインばかりじゃないはず!何か見つけたいという気持ちが強くなり、味比べを始めたわけです。

 

国内・海外問わずレベルが高い

DNS ホエイプロテイン クリアテイスト

これまで色々試してきてみてわかったのですが、10年前とはレベルが違う。

 

引退したのが2011年ですから、ほぼ10年前です。

 

引退前から既にプロテインは飲んでいませんでしたので、常用していた期間となるともう少し前になるので12~3年前ぐらいですね。

 

その頃から比べたらホントに種類が凄いし、溶けやすさ・美味しさも激変でしたね!

 

不味い不味い言っていたバニラ・チョコ・ストロベリーもちゃんとブランドを選定すれば美味いものも多く驚きました。

 

プロテイン関連食品の勢いが凄い!

森永製菓 inバープロテイン バニラ

コンビニ、スーパー、ドラッグストアと今やどこへ行ってもプロテイン関連の食料品に出会います。

 

プロテインバー、プロテインドリンク、プロテインゼリー…ささみですらプロテインバーとして売られている時代です。

 

そんなわけでプロテインパウダーだけ味比べするには勿体ないので、せっかくだからプロテイン関連食品も見つけて食べ、飲みしたものを片っ端から書いて行っています。

 

今まで何気なく「プロテイン商品増えたなぁ~」と軽く見ていただけのものが、ブログを書くことによって、その商品の多さを改めて実感しています。

 

あくまでブログのテーマはプロテインの味

専門的に成分のことや効き目、摂取方法を解説しているブログはいくらでもあるので、そちらは各自調べてください!ということで、自分はあくまで味や溶けやすさなど、飲んで食べて感じるところに重きを置いています。

 

成分蔑ろにしてどうすんだ!?って話ですが(笑)

 

個人的な趣味でやってることだからいいんです!

 

そもそも自分に合った美味いプロテインを探すことが目的なので、好きなだけ飲んで食べて書いて、それで良いのです。

 

飽きない限り、プロテインを買い続けるお小遣いの続く限り、プロテインブログを続けてみたいと思います。

 

 

プロテインクエスト、宜しくお願いします!