2019年は運動、行動で運を動かす年にする

どうも、ホワイトです。

年明け少し真面目な話。

 

「運を動かすと書いて運動」

体を動かし、行動することでエネルギーが動き、運が動く。

そして自分の周りの環境も動き出す。

なんてことをよく耳にします。

 

あまり非現実的なことは信じない派ですが、なりたい自分になるため、やりたいことをやるためには自分の体から変えていかないといけないというのは、至極当然のことだとは思っています。

[しあわせ言葉]
運動する人は、“運”が動いてくる

「運動」というと、スポーツをイメージする方が多いと思いますが、
「行動しましょう」という意味です。
行動することにより、色々な人の“運”が引き寄せられてくる。
もちろんマイナスもありますが、何もしないで止まっていると、何も経験ができず何も変わらない。
動くことで、凹むことや、失敗、挫折があり、それが経験となり人は成長していきます。
経験の中で、“運”は積み重なっていくものです。
経験と“運”はいつもリンクしていることを忘れずに、色んなことにチャレンジし、動いて、学びましょう。

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_Uj0wSfvVy9/

 

事実、昨年後半は少しだけいつもと違う動きをしただけで、周囲が動き、色々な縁をいただき、そして少しだけ違う環境を見ることができました。

 

↑にもあるとおり、動かず何もしないでいるよりも、動いて経験値を積んでいくことが今の自分にも凄く大事なことだと思っています。

 

我々昭和53年生まれの男は本厄の年だなんて言われてますが、とにかく動いていきます!