【Kentai】プロテインシェイク バナナ風味

Kentai プロテインシェイク バナナ風味

こんにちは、ホワイト森山です。

ブログ書くためとはいえ、こうして色々と飲んでいるとプロテインドリンクは本当に手軽に飲めて助かるものだなと再認識させてもらっています。

本日のプロテイン

【Kentai】プロテインシェイク バナナ風味

さて、今回はご紹介するのはKentai(健康体力研究所)の「プロテインシェイク」。

Kentaiは言わずと知れたプロテインの老舗。

もうかれこれ25年近く前になりますが、初めて口にしたプロテインはKentaiの製品でした。

フレーバーもとくになくプレーンのものを牛乳で割って飲んだりするんですが、とても不味くてなかなか減らなかった思い出があります。

以来、未だにプロテインパウダーはご無沙汰ですが、こうしてプロテインドリンクとしてKentai製品と再会です。

製品についての所感

Kentai プロテインシェイク バナナ風味

甘い…はずなのに塩気を感じるような味は何なのか!?飲みやすいが不思議なバナナ味

バナナシェイク?バナナジュース?

とにかくスッと飲める味なんですが、何か舌に塩気のようなものを感じる味でした。

ちょっと気になったので、鼻をつまんで味覚がわからないように飲んでみると、確かに塩分が含まれているドリンクを飲んでいるような感じになりました。

あくまで個人的な感想ですので品質に関係するものではありません。

ただ、それが悪い感じがするかと言えばそうでもないと思ったので、冷やしてグッと飲む感じであればあまり気にならないのかなと思います。

やはりHALEOのプロテインドリンク同様に、こちらも単品購入を続けるには少し高価なので、続けて飲む場合にはAmazon楽天でまとめ買いをオススメします。

Kentai プロテインシェイク バナナ風味

ホワイトの一言

この少し感じる塩気は汗をかいたあとの栄養補給も兼ねてのことなんだろうか?塩気無くてもっとバナナ感だけに徹してくれても良かったかもな。

製品情報

Kentai プロテインシェイク バナナ風味

Kentai プロテインシェイク バナナ風味

商品名

Kentai プロテインシェイク バナナ風味

名称

清涼飲料水

原材料名

原材料名
乳たんぱく、砂糖、植物油脂、バナナ果汁、ドライトマトエキス/香料、クエン酸K、乳化剤、V.C、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12a

栄養成分表示

栄養成分表示 1本(200ml)当たり
エネルギー:165kcal/たんぱく質:20g/脂質:2.8g/炭水化物:15.0g/食塩相当量:0.09g、ビタミンA:350μg、ビタミンB1:0.01~0.8mg、ビタミンB2:0.65mg、ビタミンB6:0.65mg、ビタミンB12:0.4~3.0μg、ナイアシン:12mg、パントテン酸:2.7mg、葉酸:125μg、ビタミンC:51mg、ビタミンD:2.7μg、ビタミンE:3.5mg

購入方法

Kentai プロテインシェイクを購入するには?

Kentai製品は公式サイトのショップ、Amazon、楽天などのECサイトからも購入することが可能です。

公式サイトは単品購入できますが、店頭購入の場合はオッシュマンズ等のスポーツショップがオススメです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA