インフルエンザ休暇

クリスマスプレゼント

さあブログを書くぞ!と気持ちも新たにした矢先に発熱ダウン。

気管支を酷くやられ、高熱で体の節々をやられ、娘と一緒に楽しむこともできず散々なクリスマス。

そしてインフルエンザ。

娘と仲良く2人で発症し、今年最後の一週間は出社できず。

もちろん娘は登園できず。

嫁さんが無事で何より。

仕事納め翌日の今日、病院へ行って治癒のお墨付きをいただいたので、無事に正月を迎える事ができそうです。

さて、娘がモノを認識できるようになってからは初のクリスマスとなる今年はアンパンマンの知育系玩具をプレゼントしました。

少し早いと思ったけど、対象年齢の範囲に入っていたので一か八か。

でも、そこそこ反応してくれているので、使っているうちに覚えてくれればな、と。

ただ、このおもちゃ、肝心のアンパンマンの声だけ違う人(笑)。

色んなところに大人の事情ってのが蔓延ってやがる。