GW真っ只中のジブリ美術館へ

先週の土曜日から10連休のはずなんだけど、土曜は出社日で昨日もあちこち動いてたりしたので、本格的な連休開始は今日から。

でもって今日はジブリ美術館へ。

ここんとこ娘がトトロを見るようになり、歌も口ずさんだりトトロやねこバスが好きになったりで、せっかくわかるようになってきたんだから行ってみようということになりました。

娘は入口のトトロで早くも完全に心を掴まれたようでした。

美術館内の映画館で上映されていた「メイとこねこバス」は自分もなかなか見られるチャンスがなく楽しみにしていたので、ようやく見られる機会に行くことができました。

暗い中、大きな音で上映されるもんだから娘はビビって少しグズっていたけど、ねこバスは相変わらず好きみたい。

上の階にある、大きなねこバスは混んでいたため時間での入れ替え制でしか遊べなかったけど、相当楽しかったようで時間が過ぎてもスタッフさんに促されるまでねこバスの中に籠っていました(笑)

ジブリの後

下の子も産まれることだし、また何回も来ることになるんでしょうね。