3人で最後かも

家族で食事

嫁さんの出産予定日が早まったせいで、先週の火曜日から娘を連れて実家に帰っています。

娘が産まれて一緒に住むようになってから、長いこと離れたことが無いので、仕事から帰ってきても娘がいないというのは寂しいですね。

火・水・木・金とどうにか頑張って、土曜日にようやく会えましたよ。

娘もずっとパパ、パパ言ってくれていたようで、土日は自分にベッタリで、どこに行くにも抱っこで、こちらの体力が2日間で全て奪われていくようでしたね…

もう来週には家族が1人増えるということもあって、この週末が3人で一緒に過ごす最後の食事かもしれなかったので、土日と3人で贅沢に外食。

今週末は嫁さんも動くのが厳しいだろうから、これが最後になることでしょう。

2歳児だというのに刺身を散々食べてたなぁ(笑)。

次に家族揃って出かけるときは4人だな。

今のところ、医者の診断では女。

鍼の先生だったり、整骨院の先生なんかは男じゃないかと。

さすがにここまで来れば女の子で間違いないと思うのだが、長女のときは医者が男、整体の先生が女。

それもあるので最後までどっちなのか気になるところ。

ただ、性別なんてどうでも良いのが正直なところで、元気で産まれてくれればそれで良いというのが最初から最後まで変わらぬ親としての願いです。