ダイエットに適してないが…ダイエット ドクターペッパーの中毒性にハマりドクターペッパー愛を語る

ダイエット ドクターペッパー

ダイエット ドクターペッパー

どうも、ドクターペッパー大好きホワイトです。

ただ単にドクターペッパー愛を語りたい、そして分かり合える人に共感して欲しいだけの投稿です。

そして更にはドクターペッパー愛好家を増やしたい。

それだけ。

ドクターペッパーと私

ドクターペッパー

この写真はダイエットドクターペッパーなので、缶の色が白ですが、通常のドクターペッパーは赤。

そして中身もこの色でシュワシュワしているため、見た目はコーラと変りません。

かくいう私も初めて飲む前はコーラと同じような味なのかと思って口にしました。

コーラのつもりで飲むと全く予想を裏切られる独特の人工的なチェリー味。

小学6年の少年野球やってたときに初めて飲んだかなと記憶してますが、最初は不味いと思ってしばらく飲まず、2度3度試しているうちにハマってしまい早30年。

2度目、3度目でハマっていくポストウォータ―方式。

味に関してはもの凄く好みの分かれるとこだと思うので、たまたま自分が好きになっただけかもしれませんが、興味があれば1度飲んでみることをオススメします。

ルートビアよりは全然怖くないです。

自分らが小学校のときはドクターペッパー、ライフガード、セーフガード、ポストウォーター、NCAA、熱血飲料等々、色々と変わり種が多く、今じゃ消えてしまった飲み物も含めて色んなものが出てたので選び放題。
※恐らくセーフガードは缶500ml(そして100円!)の先駆けじゃないだろうか!?

ダイエットドクターペッパーとの出会い

ずっと普通の赤いドクターペッパーだけを飲んで過ごしていましたが、ダイエットドクターペッパーの存在を知ったのはYouTubeでKanekin Fitnessを見ていたときです。

コストコでダイエットドクターペッパーを購入している姿を見て自分も即同じ行動を。

昔売っていたコカ・コーラLightを思わせる白い缶が凄く懐かしく馴染み深くて興味をひかれました。

それからコストコ行くときは毎回買っていて、ダイエットドクターペッパーが切れそうになるとコストコ行くようなサイクルになっていました。

人工甘味料

どうです?この危険そうな人工甘味料の数々…

たぶん危険だよ。
でも止められないよね。

完全にダイエットに適していないと思われる原材料名ばかり。

でもダイエットって書いてあるからダイエットできるんだよね?

安全ピンって名前なんだから安全なんだよね?っていうぐらいのノリで飲んでます。

コストコ以外でもダイエットドクターペッパーは購入できます

ダイエットドクターペッパーの店舗販売はコストコでしか見かけたこと無いんだけど、普通に買うならAmazonか楽天ですね。

最初はコストコでしか売ってないのかな?なんて思ってたりもしたんですが調べてみたらすぐ出てきたので、これでわざわざダイエットドクターペッパー買いにいくためにコストコ行かなくても良くなりました。

通常のドクターペッパーはペットボトルも出てて、時々買うこともあるけどドクターペッパーと言えば缶のイメージなので、なるべく缶でまとめ買いするようにしてます。

ドクターペッパー好きの人は上記のようにECサイトからのまとめ買いを大いにオススメしますが、初めての人がいきなりまとめ買いをして口に合わないといけないので、最初はスーパー、コンビニ等で通常のドクターペッパーを購入してからにしましょう。

一度目の印象が悪くても二度目、三度目と諦めずにいれば好きになってくることもあるので、是非お試しください!

今までコカ・コーラや他の炭酸飲料を飲んでいたところをドクターペッパーに置き換えてみると、それがいつの間にか当たり前の生活になっていきます。

あなたの家もドクターペッパーのストックがある生活になっているかもしれません。