プレワークアウトに効果覿面(てきめん)!マッスルファームのアサルトを使ってみた!

MusclePharm Assault(マッスルファーム アサルト)

MusclePharm Assault(マッスルファーム アサルト)

どうも、ホワイトです。

 

10月に入って僅かでも落ち着いてきたので、今夜も深夜の筋トレ。

 

筋トレ再開に伴い、iHerbで色々とサプリメントを購入したのだが、今回はMusclePharm(マッスルファーム)の製品で揃えてみた。

 

まず今回の話はMusclePharm Assault(マッスルファーム アサルト)というプレワークアウト用のサプリメントの感想。
アサルト ブラックという製品もあったのだが、成分が強くなると胃が痛くなる恐れがあったので、今回は試しにこちらにしてみた。

「プレワークアウト」とは、スポーツやトレーニングの前に実施することでパフォーマンスアップを促す行為のこと。中でも、持久力アップや筋肉疲労緩和に繋がるサプリメントやスポーツドリンクを運動前に摂取することで、体の内側から働きかけることを指します。
運動中の水分&栄養補給や運動後のプロテイン摂取と比べて日本ではまだまだなじみの薄い行為ですが、欧米では既に普及しており当たり前のように取り入れている人も多いそうです。

馴染み深いところで言うとエナジードリンクのような効果に近いのかなと思ってます。
恐らく、それ以上に効率よくトレーニングできるようになるんじゃないだろうか。

詳しいことはこちらを↓

 

iHerbの製品ページではトレーニングの20~30分前に冷水に混ぜて摂取とあるが、自分はそのまま口に含んで水で飲み込む形を取った。トレーニング中の水分は多めに摂るようにはしていた。
味はストロベリーで非常に飲みやすい。

 

摂取してから15分ぐらいした頃だろうか?ちょうどジムに到着するぐらいに腕の皮膚がピリピリしてきた。

 

以前、アナバイトを摂取していたときと同じ感覚である。
なので、そんなに驚きはしなかった。

肌ピリピリには驚かなかったが、その効果には少し驚いた。

 

結構な疲労状態でジムに行ったが、集中力とその持続力、決して見てくれの良い筋肉ではない自分でも、それなりに筋肉の張ってる感(パンプ感?)がかなり感じられるほどだった。

 

胃も痛くならないしw

 

しばらくちゃんと使ってみようと思いました。

 

 

【今夜の筋トレメニュー】
・リアデルト クロスオーバー 6.25kg 30r,30r,25r,20r,17r
・EZバー フロントレイズ 15kg 21r,21r,17r,17r,15r
・サイドレイズ ドロップセット 14kg・10kg・5kg 10r×3
・ケーブルプレスダウン 27.25kg 20r×5
・フレンチプレス 20kg 15r×3
・リバースプッシュアップ 50r×3
・ナロープッシュアップ 30r×3
・アブローラー 15r×2

今夜も〆はアブローラー!

腹筋ローラー 【最新強化版】エクササイズローラー アブホイール 自動リバウンド式 超静音 腹筋トレ スリムトレーナー 取り付け簡単 膝マット付き
ELOSIS