いつからか起動しているMicrosoft Teamsを削除する方法

どうも、ホワイトです。

最近デスクトップPC(Windows)を起動すると気になることがありまして、いつからか「Microsoft Teams」というアプリの認証画面が表示されるようになりました。

何らかのアップデート時に勝手にインストールされてしまったものが、勝手に起動しているのだろうとは思いますが、これがいちいちイラつく。

なので、早速コントロールパネルから探してアンインストール処理。

そして、再起動。

また出てる!

確かにお前はここから消したはずだよね?

何かミスっているのかとも思って、改めてアンインストール。

 

さてこれでどうだろう?と再起動。

 

また出てくる…

 

イラつきながらも、他に関連ファイルがないかどうか改めて調べる。

 

すると怪しいのがあるじゃないか。

 

「Teams Machine-Wide Installer」

 

ちょっと調べてみるとこれもアンインストールすれば良いということ。

 

早速アンインストール。

 

で、再起動してみると、遂に出なくなった!

 

 

アプリ自体の設定で起動しないように変える方法もあるようだが、それでいつまた設定が変わるとも限らないので自分はアンインストールという方法を取りました。

困っている方の参考になればと。