メンテナンス期間にガトームーブ観戦

ダンベル

ダンベル

どうも、ホワイトです。

 

残念ではないと言いつつも試合が延期となり、モチベーションが下がると同時に肘の痛みも我慢できないものになってきまして、鍼治療に行ってきました。

 

新規で始めた仕事が繁忙期と言うこともあり、隔週行ってた鍼治療も1ヶ月以上行けておらず、そこにトレーニング頻度向上+スパーリングで、とうとう右肘で物を持つと激痛が走るというところまで来てしまいました。

 

練習しても無理せずケガ無く安全に過ごすことを念頭に置いていたのに、これでは本末転倒ですね。

 

3kgのダンベル持つだけで肘に痛みが走るのでちょっとヤバいですね(笑)

 

この延期もメンテナンス期間をもらえたと思って気を楽にして過ごすことにします。

 

二女と一緒に我闘雲舞(ガトームーブ)観戦

メンテナンス期間ということにして、先日は二女を連れて我闘雲舞(ガトームーブ)の大会を観戦してきました。

ガトームーブとはプロレスラーのさくらえみさん率いる女子プロレス団体で、元々はタイを拠点として旗揚げされた団体だったかと思います。

 

さくらさんがアイスリボンをやっていた時代には嫁さんとの縁で結婚式前にリングをお借りして練習させていただいたこともあります。

 

プロレスリングHEAT-UPにもガトームーブの選手たちが参戦することがあるので、さくらさんとは今でも会場でご挨拶させていただくこともあります。

 

なぜガトームーブ観戦かというと、このところ二女のプロレス熱が激しくYouTubeで毎日のようにプロレスを見ています。

 

その中でも引退された中西百重さんの試合や、大坂プロレス初期のころのえべっさんとくいしんぼう仮面の試合、そしてHEAT-UP参戦時によく目にするガトームーブの選手(特にリンリン選手)が大好き。

 

それでもって最近はなぜかデス山さん。が好きらしい…

 

中西さん以外は全てカードに入っている大会があるということで(この日はデス山さん。じゃなく米山さんだけど)、二女のたっての希望で観戦に行ってきました。

 

我闘雲舞(ガトームーブ)板橋グリーンホール大会

会場は板橋グリーンホール。

 

場所も会場もなんか来た事あるなぁと思っていたら、旧・板橋産文ホールなんですね。

 

20年近く前、PWCに出させていただいた関係で戸井克成選手からのお誘いで会場にお邪魔したことがありました。

 

その時に控室でミスター・ポーゴさんにご挨拶させていただいた記憶があります。

 

さてさて、ガトームーブの方ですが、会場は換気のため試合開始まで全てのドアが開けてありました。

 

座席数は普通なのか?少ないのか?

 

その辺はよくわからなかったですが、隣ともあまり近すぎず余裕を持ってみることができました。

 

全6試合、娘も最後まで盛り上がってしっかり観戦

この日の試合は全6試合。

 

お目当ての選手以外の試合は飽きてしまうかなと思った二女ですが、男子の試合も含めてどれも盛り上がって最後まで飽きずに観戦していました。

 

私の膝上に乗ってもまだ見づらい身長なので左右に体を動かしてしまったので隣の席の方に少しご迷惑をかけたかもしれません…

 

オープニングで選手たちが歌って出てくるところでは、さくらさんがこちらを見て子どもがいることに気づいてくれたので娘はまずこれで嬉しくなり、大好きなリンリンちゃんがいきなり第1試合に出てきて喜び、続く第2試合でくいしんぼう仮面にお菓子をもらって喜び、セミとメインでは試合内容にも夢中になっていました。

 

試合後は売店でくいしんぼう仮面に似顔絵を渡せて話もしてもらえて大満足の二女でした。

 

 

当日の試合結果はこちら↓