嫁の恩師

 

長い連休が終わって1週間。
何とか無事に社会復帰できたかな(笑)

そんな週末は嫁さんの中・高時代に部活でお世話になったという先生のお宅へ。
同級生3人とその子どもたちもいたので、うちのも合わせて大騒ぎ。

子ども相手はホントに疲れる。

女の子より男の子の方が直線的で単純だから扱いが簡単。
でも力使わないとどうにかならないから、その分大変。

力使えばどうにかなるからいいんだけど、何の駆け引きも無いから普段女の子相手にしてると物足りないね。
やっぱ女の子で良かったかな。

嫁さんと、その友達も先生との久々の再会でとても楽しめたよう。

自分は小・中・高・大と学校生活は長かったし、そこそこ友達は多いと思うけど、ロクな教師に出会うことがなかったなぁ(笑)