開幕直後、ジブリの大博覧会に「ジブリの大博覧会」

たまたまネットで「ジブリの大博覧会」の開催情報を見つけたのでたまらず行ってきました。

 

最近、ジブリ美術館に行けておらず、ネコバスで遊ばせてみたいなぁと思っていたところ、こちらではネコバスで記念撮影ができると聞いたら迷わず行きますよね。

 

※ジブリ美術館は基本的に館内撮影禁止。

 

ジブリの大博覧会

 

六本木ヒルズの展望台に上って、下の景色を見ても大してびびってない娘たちの反応は意外でしたね。

 

ジブリの大博覧会

 

やっぱり写真撮影禁止のところも多いので、撮れるところでは一気に撮りまくっていました(笑)

 

ジブリの大博覧会

ジブリの大博覧会

ネコバスは2分という短い時間しか無い中で、何とか子どもと嫁さんを入れて写真を撮りました。

今回のことで余計にジブリ美術館に行きたくなったホワイト家なので、近々チケットを取って行くことにしましょう。

 

オリジナルグッズは見れば見るほど物欲が高まってきてしまうので、とりあえず「バルス」Tシャツだけ買っておきました(笑)

ジブリの大博覧会

 

“おわり”の後で昼食に向かったのはRIO GRANDE GRILL

 

RIO GRANDE GRILL

 

普通のランチにするには少々お高い値段ですが、たまに食べるには、そしてディナーで食べに来るのと比べれば、お手軽な金額で常時10種のシュラスコ食べ放題ということ。

 

目の前を次々と焼いた肉が通るだけでワクワクしますね。

 

RIO GRANDE GRILL

RIO GRANDE GRILL

テーブル上の札を裏返さない限りは永久に肉が回ってきます。

部位によって味の差はあるものの、これだけ食べられれば満足。牛肉が多かったけれど、実は豚・鶏が意外と良かった。

 

5歳、2歳の子どもにはヤバいんじゃないだろうか?と思うようなレア具合の肉も構うことなく食べまくってました。

が、特にお腹を下すこともなくタフだなと。

 

パパは肉を食べすぎてしばらく下痢でしたがね(笑)