なんて日だ!

嫁さんと次女が退院するので、長女と一緒に病院へ。

連休初日ということもあって道路は混雑していたが、何とか病院へ到着。

手続きも済んで次女を引き取って、さぁ帰ろうと駐車場を出ようとしたところでタイヤに異変が。

車の左前のタイヤが完全にパンクしている…

駐車場に入る際に僅かな段差に乗り上げたぐらいだったのだが、それが原因だろうと。

それ以外にタイヤを損傷させたような原因は思い当たらない。

そう簡単にパンクしてもらっても困るのだが、そんなこと言っていても仕方ない。

産まれたばかりの子供を早く家に連れて帰りたいのにホントに困った。

とりあえず走れない状況なので、病院出たばかりのところに車を停めて、近くのガソリンスタンドへ行き、来てもらえるか交渉。

すぐにOKしてもらえ、ひとまずスペアタイヤにしてもらってガソリンスタンドまで移動。

パンクしたのは1つだけだが、前輪を2つとも交換してもらうことに。

朝11時過ぎに病院出たのにタイヤ交換終わったら13時半を回っていた。

スタンドにある待合室みたいなところで涼しく過ごしていたので娘たちが熱中症にもならず助かった。

嫁さんの実家に帰り着いたのが15時近く。

ただでさえ暑いのにこんなことまで起きて本当に疲れた。

自分が焦ったり疲れたりする中で嫁さんは
「大事なことがある日は必ず何か起きるのが定番だね」
とか言って、超ウケると笑っていた。

さすがです。

自分がこんな疲れていても長女はお構いなしにハイテンション。

うちの女たちは強い!

暑いのでピノばっか食ってます(笑)