【DNS】ホエイプロテインCT ライチ風味

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

こんにちは、ホワイト森山です。

先日に続き、DNSの「ホエイプロテイン クリアテイスト体感キャンペーン」当選品である、ライチ風味を試してみました。

本日のプロテイン

【DNS】ホエイプロテインCT ライチ風味

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

ライチは普通に食べても好きな上、味もすっきりとしているので、クリアテイストシリーズに相応しいものなのかなと、楽しみにしていました。

味・溶け具合など製品についての所感

懐かしさを感じる味。後味良いが少し匂いが気になる。

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

スポーツドリンク風味同様、クリアテイストのクリアパッケージ。

パウダーもスポーツドリンク風味の時と同じぐらいに真っ白。
前回同様にクレアチンを思い出しますね。

パウダーの匂いは結構強く、ライチ…というより我々世代はこの匂いを嗅ぐとポストウォータ―を思い出すのではないでしょうか。

ポストウォータ―をご存じない方は「キリン ポストウォータ―」で検索してみてください。
好みが非常に分かれた薄いライチ味のドリンクが出てくるかと思います。私はかなり好きでした。

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

シェイクすると、かなりシュワシュワした感じの音が聞こえて、泡立ちの収まりもDNS製品にしては比較的早かったように思います。
これは水分量の問題なのかな!?

そもそもライチの味が薄そうなので、水を若干少なめにしてシェイクしてみました。

味は好き!後味はポストウォータ―!ただし…

味としては悪くないと思います。クリアテイストの名に違わぬ商品です。

後味も前述のとおり昔懐かしポストウォータ―感があって好きです。

気になる点を一つ挙げさせていただければ、飲むときに感じる匂いが少しセメダインのような感じがしました。

これも水の量が少なめだったから、そこが少し強く感じてしまったのかな?

水分量を調整して試してみたいので、追加で購入してみようかなと思います。

敢えて挙げるならその匂いだけが少し気になりました。

ホワイトの一言

結構好きな味。だからこそ匂いの気になるところは少し残念。まぁこの味を再現しようとすると、こんな匂いにはなってしまうのかなぁ。

製品情報

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

商品名

DNS ホエイプロテインCT ライチ風味

名称

プロテインパウダー(たんぱく質補給食品)

原材料名

原材料名
ホエイたんぱく(乳成分を含む)、デキストリン/乳化剤(大豆由来)、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)

栄養成分表示

栄養成分表示(1食25gあたり)
エネルギー:92kcal/たんぱく質:20.3g/脂質:0g/炭水化物:2.4g/食塩相当量:0.2g

その他

その他
たんぱく質(無水物換算値):21.3g/アミノ酸スコア:100

購入方法

DNSのプロテイン購入について

DNSはオッシュマンズなどの有名スポーツショップ、およびAmazon、楽天などでも購入できます。

今後もクリアテイストがシリーズとして続いていくのであれば、非常に楽しみなシリーズです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA