【明治】ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

こんにちは、ホワイト森山です。

ミルクプロテインシリーズも色々と飲んできましたが、今回で8回目です。

ドリンクはそこまでのハズレもなく来ている中、唯一不安に思っていた味の挑戦です。

本日のプロテイン

【明治】ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

ザバスのプロテインドリンクも現時点で発売されている味は終盤となってきた感じでしょうか。

ミルクプロテインのミルク風味ってどういうこと?って感じです。

ミルクのさらにミルクって…

自分、牛乳が嫌いなんでミルク感が強いのダメなんですよね…と飲む前から不安に駆られていました。

created by Rinker
SAVAS(ザバス) MILK PROTEIN
¥3,344
(2024/04/24 14:34:37時点 Amazon調べ-詳細)

製品についての所感

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

もはやこれはミルク「風味」じゃなくてミルクそのもの!

早速、結果から言うとこれは完全に×でした。不安的中!

何が×かって言ったら、恐れていた通りこれはもはやプロテインドリンクではなく牛乳。

牛乳味のプロテインなんて飲めたもんじゃないです。

ホントにそれだけ。

唯一褒めるべき点があるとすれば、牛乳感が思いっきり出てるだけあって、原材料に余計な甘味料などが入っていないこと。

そして脂肪0という商品なだけあって、低脂肪牛乳というのはありますが、これは無脂肪牛乳という感じでしょうかね。

ホワイトの一言

まんま牛乳って感じで私は受け付けたくない味でした。
強いて言うなら子どもに飲ませるプロテインドリンクは何かと聞かれたらコレをオススメすると言ったときに話題に出すぐらいで、自分は2度と飲まないですけどね。「プロテイン」と称している以上は、何らかのプロテインドリンクの味を想定していると思われるので牛乳味ならわざわざプロテインにする必要ないんじゃないかな?と思いました。

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

製品情報

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ミルク風味

種類別名称

乳飲料(常温保存可能品)

原材料名

原材料名
乳製品、乳たんぱく質/ビタミンE、香料、ビタミンB6

栄養成分表示

栄養成分表示 1本(200ml)当たり
エネルギー:102kcal/たんぱく質:15.0g/脂質:0g/炭水化物:10.4g/食塩相当量:0.24g/カルシウム:447mg/ビタミンB6:0.65mg

製品情報

ザバス ミルクプロテインは色々なところで購入できます!

ザバスのミルクプロテインはもうどこでも目にできるような商品なので、あえてどこで購入できるか、などとお伝えしなくても良いほどかなと思います。

コンビニでは必ずと言っていいほど扱っていますし、各スーパー、ドラッグストア、そしてもちろんAmazonや楽天などのECサイトでも購入することができます。

好みの味があれば、まとめ買いもオススメです!

created by Rinker
SAVAS(ザバス) MILK PROTEIN
¥3,344
(2024/04/24 14:34:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA