【森永製菓】inバープロテイン グラノーラ ココア味

森永製菓 inバープロテイン グラノーラ ココア味

こんにちは、ホワイト森山です。

外出仕事の多い自分は相変わらずプロテインバーをよく食べています。

ザバスのミルクプロテイン系のように飲むのも良いのですが、出先でのちょっとした空腹はやはり飲むより食べる方が重宝するような気がします。

本日のプロテイン

【森永製菓】inバープロテイン グラノーラ ココア味

これまでウェハース系、チョコ系と食べてきましたが、今回はグラノーラです。
グラノーラを固めたものとなると食感や喉のとおりなどきになるところです。

IMG_2426-m

製品についての所感

味はまずまず美味しい

森永製菓 inバープロテイン グラノーラ ココア味

ココアよりもバナナの香りが強いように感じますが、思ったほど味は悪くないと思います。

味だけに関しては個人的な合格点には行っていると思います。

食感は好みではない

森永製菓 inバープロテイン グラノーラ ココア味

当初から気になっていた食感があまり好みではないですね。

もうちょっとサクサク感のあるような状態だったら、凄く良かったんですが、フニャ?ネチョ?っという何だか歯にまとわりつく感じが好きじゃないです。

この味でウェハースがあったら間違いなく好きになっていると思います。

特筆すべき点があるとすれば成分の方になってしまいますが、脂質が他のinバー製品と比べて非常に低いです。

好みは置いといて脂質を抑えたいときにはまた食べることもあるかと思います。

ホワイトの一言

この製品についてベタ褒めしている筋トレユーチューバーも見かけましたが、成分だけのこと言ってんじゃね?と思っちゃいます。まぁ人それぞれということで。これがクランチのような、もっとサクッとした歯ざわりだったらリピート間違いなしなんですけどね。

製品情報

森永製菓 inバープロテイン グラノーラ ココア味

名称

栄養調整食品(たんぱく含有食品)

原材料名

原材料名
大豆たんぱく、大豆パフ、水あめ、砂糖、ドライバナナ、オーツ麦フレーク、米パフ、黒みつ、モルトエキス(小麦を含む)、ココアパウダー、ショートニング、食塩、シナモン/グリセリン、香料、トレハロース、炭酸Ca、カラメル色素、乳化剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、調味料(アミノ酸等)、漂白剤(亜硫酸Na)、V.B6、V.B2、V.B1、葉酸、V.B12

栄養成分表示

栄養成分表示 1本(標準31g)当たり
エネルギー:111kcal/たんぱく質:10.7g/脂質:0.8g/炭水化物:15.2g/食塩相当量:0.34g/ナイアシン:6.5mg/パントテン酸:1.9mg/ビタミンB1:0.15~0.84mg/ビタミンB2:0.15~0.94mg/ビタミンB6:0.15~0.84mg/ビタミンB12:0.56μg/葉酸:15~140μg

購入方法

森永製菓 inバープロテインの購入について

inバー自体はスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、大体どこでも買えます。

近所のドン・キホーテやコンビニはよく見ますが、グラノーラはあまりスーパーでは見かけないですね。
うちの近所だけかな?

まとめ買いならAmazon、楽天がオススメです。

IMG_2426-m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA