【森永製菓】inバープロテイン ミニ ココアブラウニー

【森永製菓】inバープロテイン ミニ ココアブラウニー

こんにちは、ホワイト森山です。

ここんとこまた新しいパッケージを見かけるようになったので、どんどん試していきたいと思っています。

本日のプロテイン

【森永製菓】inバープロテイン ミニ ココアブラウニー

昨日に続き、inバーのミニ商品です。

自分に限って言えば、このミニシリーズは圧倒的にベイクドチョコだけ見かけることが多かったので、一種類しかないのかなと思っていたのですが、ようやくココアブラウニーを見つけて二種類あることを確認しました。

検索するとこの二種類だけのようですね。

製品についての所感

オレンジジャムが良い塩梅に

【森永製菓】inバープロテイン ミニ ココアブラウニー

オレンジジャム入りで更に「オレンジ感アップ」なんて書かれていると、変な匂いのするマーマレード的なものが入っているのでは!?と警戒してしまうのですが、食べてみると、そんなにオレンジは主張せず、いわゆる「ちょい足し」ぐらいでココア味とのバランスも良く美味しいです。

肝心の周りの「バー」部分は多少のパサつきはあるものの、あまり気にならない程度でした。

こちらも糖質?甘味料表示は?

【森永製菓】inバープロテイン ミニ ココアブラウニー

ベイクドチョコの方もそうだったんですが、栄養成分表示と原材料名がホントなのかな?と思うような表記です。

結構甘味が強いと思うので、糖質表記は何で無いんでしょうかね???

専門家ではないので、その辺りよくわからないですが、表示ぐらいあっても良いものかなと思う甘さなので。

ホワイトの一言

甘さが少し強いもののこれは好きな味。美味しい!小分けにされていると、ついつい摘まんでいつの間にか無くなっている。かと言ってこれ以上入ってても量が多い。味も量も丁度良いのでは。

製品情報

【森永製菓】inバープロテイン ミニ ココアブラウニー

名称

栄養調整食品(たんぱく含有食品)

原材料名

原材料名
オレンジジャム、大豆たんぱく、還元水あめ、マーガリン(乳成分を含む)、砂糖、ホエイたんぱく、カゼインカルシウム、小麦粉、ショートニング、ココアパウダー、デキストリン/グリセリン、ソルビトール、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、トレハロース、酸味料、調味料(アミノ酸等)、カロテン色素、クチナシ黄色素

栄養成分表示

栄養成分表示 1袋(42g)当たり
エネルギー:178kcal/たんぱく質:10.3g/脂質:5.9g/炭水化物:20.9g/食塩相当量:0.3g

購入方法

森永製菓 inバープロテイン ミニの購入について

今のところ(2020.04.18時点)セブンイレブンで見かけることが多いですね。

サイトにも載ってないし、AmazonなどのECサイトを検索しても出てこないので、店舗限定とかもう販売していかない商品なんでしょうかね?

見かけたら是非手に取ってみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA