【マイプロテイン】Impact ホエイ プロテイン 抹茶

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン Matcha

こんにちは、ホワイト森山です。

肘の調子がだいぶ悪く、ここのところなかなか筋トレが出来ずにジムに行けませんでした。

少し快方に向かい始めたようなので、軽めに体を動かして今日もプロテインです。

本日のプロテイン

【マイプロテイン】Impact ホエイ プロテイン 抹茶

さてさて、今回も「マイプロテイン」。

しばらく食事メインでたんぱく質を摂ることにチャレンジしていたのですが、やはりプロテインパウダーの方が便利ですね。

本日は「Matcha」。

前回のほうじ茶ラテに続く、お茶シリーズで「抹茶」です。

抹茶ラテは以前紹介したこともあり、抹茶は他のメーカーのプロテインでも一様にして美味しいという感じなので、こちらも特に問題ないのでは!?という感じで試してみました。

味・溶け具合など製品についての所感

ミスプリを思わせるようなパッケージ

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン Matcha

マイプロテインでパッケージのフレーバー表示でツッコミを入れることは多いのですが、これも酷いですね。。。

ミスプリしたかのような適当な位置に「Matcha」

酷いな。。。

お茶感全開のパウダー

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン Matcha

パウダーの感じはいかにもお茶!な感じですね。

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン Matcha

シェイク直後は泡立ちも多いですが、すぐに治まるので問題なし。

ラテとは別物、お茶が主張する抹茶味

もう少し甘さがあるかと思っていたら、甘さはほとんど感じずこれはホントに抹茶ですね。

従来の甘いプロテインを想像している全く違う味わいだと思いますが、こんな感じも美味しくて良いですね。

運動後に強い甘さが入ってきて気持ち悪くなるなら程よい苦みもあるような抹茶味が個人的には良いと思います。

ホワイトの一言

抹茶と書いてある以上は勝手にラテの甘さを想像した自分が間違っているんですが、まさかここまでお茶が強いとは思いませんでしたね。
それでもこれはこれで好きなので良いと思います。

製品情報

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン Matcha

栄養成分表示

栄養成分表示(25g)
Energy(kcal):101/Fat(g):1.7/of which saturated(g):1.2/Carbohydrates(g):2.2/of which sugars(g):1/Fibre(g):0/Protein(g):19/Salt(g):0

原材料名

原材料名
Whey Protein Concentrate(92%)(Milk), Flavouring, Emulsifier(Soy Lecithin), Matcha Green Tea Powder(5%), Flavouring, Sweetener(Sucralose). ALLERGENS: For.allergens, see ingredients in bold.

購入方法

マイプロテインの購入について

マイプロテインは公式サイト、もしくは楽天やAmazonなどのECサイトでの購入となります。
今回、私が購入したお試しセットは10種類だと、全て違う味のプロテインが入ってくるようですが、20種類だと結構中身がダブるということですので、なるべく10種類の方を購入することをオススメします。

マイプロテインをまだ飲んだことがないという方は是非ご利用ください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA