ローソン限定プレモル100円割引券で贅沢体験

日本酒ダメ、ワインダメ、焼酎ダメ、ハイボールダメ、ホッピーダメ。

で、やっぱりビールなんですよ。

もちろん、梅酒やらカクテルやらサワーやらと飲めるものは他にもありますが、まず最初はビールですね。最後までビールかも。

そんでもキリンは味が好みでない。スーパードライは水で薄めたビールみたい。自分はサントリーのプレミアムモルツなんですね。

あ、サッポロはサッポロで好きですが、どちらを選べと言われると。。。サントリーですね。

金額より味で選んで我が家はビール!

今や第3のビールが主流となり、本当のビールは高級品となりつつある状況。

我が家のような安月給のサラリーマン世帯の多くが第3のビールで我慢していることでしょう。

そんな中でも我が家はビールの貰い物が多かったり、家飲み頻度も低く、一度に飲む本数も少ないことから、「どうせだったら好きな方買ったら?」と嫁さんの許しを得て、我が家ではなるべくビールを買うようにしています。

金額ももちろん重要ですが、やはり味が一番。

消費する数が少ないとはいえ、やはり買うときには第3のビールの金額と比べると躊躇してしまうこともあります。

たまにコンビニでマスターズドリームなんか手にしてしまうと、余計に第3のビールなんかに手を出したくなくなるんですよね。

100円割引券

そこに登場したのがローソン限定、プレミアムモルツの100円割引券。

再来週に迫った沖縄旅行の申し込みの際にJTBでいただきました。

何枚貰えたか忘れましたが、20枚近くは貰えたんじゃないだろうか!?

100円引きですよ!

近所のローソン数件だと通常のプレミアム・モルツが227円。プレミアム・モルツ・マスターズドリームが294円。

100円割引券を使うと、プレミアム・モルツが127円。プレミアム・モルツ・マスターズドリームが194円。

近くのスーパーより全然安い!

もちろんまとめて購入!

のはずでしたが、プレモル2種類を一気に買えるほど、近所のローソンは品数が豊富ではなく、4店舗回ってようやく使い終えることができました。

そんなわけで我が家の冷蔵庫はしばらくは、もう少し年収が上の人の冷蔵庫状態です(笑)。