懐かしの見たいアニメがすぐ見れる!すっかりU-NEXTがやめられなくなった

機動警察パトレイバー

どうも、ホワイトです。

 

前にも書きましたがU-NEXTのお話。

 

最近ではプライム・ビデオ以上にU-NEXTを見ちゃってます。

 

地上波番組はほとんど見なくなりましたね…

 

当初は西部警察、ドラゴンボールシリーズが見終わったら契約終えても良いかと思っていたけれど、それらの視聴期限が延長され、その他のアニメ作品を見ているうちにすっかりU-NEXTから抜けられない状態になってしまいました(笑)

 

ドラゴンボールドラゴンボールZドラゴンボールGTドラゴンボール改ドラゴンボール超と一通りテレビシリーズは全て視聴完了。

 

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」もポイント利用ではあるけれど既に視聴可能になっていたので、それも併せて視聴。

 

その他、劇場版などもちょいちょい見ているうちに結構な作品数見たんじゃないかな?

 

それで終わるはずが、次何見よう!?次何見よう!?という気持ちになってきてしまい、探してみれば自分の見たい作品が結構ありました。

 

その中でも特にお気に入りアニメ5作品をご紹介!

 

その前にU-NEXTの登録はこちらから。



機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

小学生の頃にハマった「機動警察パトレイバー」。

 

ロボットアニメでも何故か自分はガンダムにハマらずパトレイバー。

 

コミックスも全巻読んだし、劇場版だけでなくOVAまで見たアニメはこれぐらいだと思います。

 

機動警察パトレイバー ON TELEVISION

 

機動警察パトレイバー アーリーデイズ

 

機動警察パトレイバー NEW OVA

ハイスクール!奇面組

ハイスクール!奇面組

これも原作コミックスからアニメまで全て見てましたね。

 

オープニング、エンディングのおニャン子系が歌う曲も併せて、我々世代にとっては忘れられない作品じゃないでしょうか。

 

ハイスクール!奇面組

美味しんぼ

美味しんぼ

言わずと知れた問題作(笑)

 

最近は福島の件で物議を醸したのは記憶に新しいところ。

 

原作抜きでアニメはアニメとして楽しめるので、是非見ていただきたい。

 

最近見た話だとドラゴンボールの声優さんたちが続けてゲストキャラの声優として出てきたりして、こんな役やってたんだ~と改めて楽しんで見ています。

 

美味しんぼ

ルパン三世 PART2

ルパン三世 PART2

数あるルパン三世のテレビシリーズの中でも、PART2が良いのは何と言っても主題歌の歌詞付バージョンでしょう。

 

オープニングも良いけれど、特に水木一郎の歌うルパン三世 愛のテーマは最高!

 

ルパン三世 PART2

シティーハンター

シティーハンター

ミスター味っ子と悩むところだけど初期Get Wildの印象で(笑)

 

冴羽獠なんて、今じゃゴールデンタイムに放送できるキャラじゃないもんな。

 

シティーハンター2まではしっかり見ていた記憶がある。

 

シティーハンター

 

シティーハンター2

 

絶対に損はないと思うので是非U-NEXTを。