遂に到着!「TAMASHII Lab 仮面ライダーBLACK RX リボルケイン」

リボルケイン

どうも、ホワイトです。

久々に趣味の話題を一つ。

今年の春ごろに注文していたプレミアムバンダイTAMASHII Lab 仮面ライダーBLACK RX リボルケインが遂に届きました!

リボルケイン

リボルケイン

パッケージを開けたところに「この地球は俺が守る!」

反対側を開けると「クライシス!これ以上の悪事は許さん!」

こういうちょっとした遊びが嬉しい!

リボルケイン

リボルケイン

スーツアクター・岡元次郎さんのメッセージ!

リボルケイン

仮面ライダーの常識を変えた…仮面ライダーBLACK、仮面ライダーBLACK RXと2作連続で制作されたことも異例だが、バイク以外のマシンとして車が出てきたことや、ロボライダー、バイオライダーへの変身形態は本当に革命的なものだったと思っている。

幼少期のリアルタイムで唯一の仮面ライダーでこれをやられたら、このインパクトが強すぎて、自分の中では平成ライダーでは今のところ仮面ライダーBLACK、仮面ライダーBLACK RXに勝るものは出てきていない。

リボルケイン

何だか色々と入っている。

リボルケイン

リボルケインの刀身キャップを取り外して電源をON・OFFする。

宇宙刑事ギャバンのレーザーブレードは外側に電源があったから、これはちょっとひと手間ですね。

リボルケイン

電池は下の部分から単四電池3本。

リボルケイン

電池を入れて、スイッチを入れて、いよいよ発光!

リボルケイン

このベルト型の台座もたまらんですね!

レーザーブレード2本からのリボルケインで幼少期に憧れていた剣が3本揃った。

次は何が出るだろう!?


▼本日の筋トレメニュー
・ヒンズースクワット 200r
・アブローラー 10r×2

ジムに行く時間がないため自宅にて。スクワット200はレッグプレス400kgよりもヤバい…