ドラゴンボール熱再燃!U-NEXTでドラゴンボールが見放題配信中!

どうも、ホワイトです。

とにかく仕事が忙しい中で、ドラゴンボール漬けの日々を送っております。

 

というのも、そもそもがAmazonのプライム・ビデオにてドラゴンボールZを見始めたのがキッカケ。

そしてドラゴンボールZを見始めるキッカケになったのがドラゴンボール超やYouTubeでDB芸人たちをずっと見ていたこと。
DB芸人たちのことはまた別のお話なので、とにかく今回はアニメのドラゴンボールについてです。

 

の前にひとまず体重計測から。

3/14(木)80.5kg

80.5kg。

昨夜は何とかジムに行って体動かしてきたので、こんな感じでしょうか?

朝起きたら喉が痛いので、漢方薬飲んで対応。

自分には一番効くやつだから、どうにか治って欲しいな。

自分の中に再燃するドラゴンボールブーム

さて本題のドラゴンボール。

ドラゴンボールにハマったのは中学生以来じゃないだろうか。

アニメのドラゴンボール改はサラッと見ていたぐらいだったが、ドラゴンボール超が始まってからは毎週欠かさず見るようになり、次第に過去の作品もまた見たいなぁという気持ちになっていた。

そんな中でドラゴンボール超の放送が終わり、いよいよ毎週のドラゴンボールが無くなったときに、ふとプライム・ビデオを見るとドラゴンボールZがあるじゃないですか!

劇場版ドラゴンボール超 ブロリー」の公開もあるし、自分の中でのドラゴンボール熱がさらに高まる。

 

早速プライム・ビデオにてドラゴンボールZを視聴開始!

 

全291話なんて、いつ見終わるのだろうと思いつつも、毎日のように仕事中に別モニターで流しながら見ていたら、2月には魔人ブウ編まで全て見終えることに。

 

そしてまたやってくるDBロス。

劇場版もプライム対象作品になっているものが多いのだが、劇場版はすぐ終わってしまうのでテレビシリーズが見たい!

 

でもプライム・ビデオにはどうやらZ以外は無いようだった。

 

そこで探して見つけたの他でもないU-NEXT

 

もはや自分にとって困ったときのU-NEXTだ。

 

『劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー』公開記念特集と称して、全29作品一挙配信中なのである!

特設ページまでできている力の入れ様。

 

こちらで見始めたのが、ドラゴンボールGT。

 

一部ではドラゴンボールの黒歴史とも語る人がいるGT。

 

実のところ魔人ブウ編とともにリアルタイムでは、GTを見ていなかったので全くどんな感じかわからずに見ている状態。

自分はジャンプ世代なので、原作ありきだったため魔人ブウ編も原作は見ていてアニメは見ていなかった形だ。

 

ドラゴンボールGT全64話のところ、54話まで来て、あとわずか。

現在、ドラゴンボールシリーズは以下から視聴可能です。

ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改
ドラゴンボール超