フレンチブルドッグ好きにオススメ!木更津のピザ フレンチブルドッグに行ってきた

ピザ フレンチブルドッグ

先週、夫婦揃ってこちらの記事を読んで、すぐに行きたくなった「ピザ フレンチブルドッグ」へ行ってきた。

 

 

住宅地を過ぎると一気に広がる田舎風景の中にあるお店

出発時にナビをセットしようにも、うちのナビでは該当する住所が出てこず、とりあえず目的地近くの学校にナビをセット。

 

現地近くなったらGoogleマップでガイドを開始すれば、Googleマップには出てくるのですぐわかるでしょう。

 

新興住宅地を少し曲がると突如として広がる田舎の原風景。お店の屋根も一目でわかるほど目立っている。

 

ピザ フレンチブルドッグ

駐車場にも「PIZZA FRENCH BULLDOG」の大きな看板があるのでとてもわかりやすい。

 

ピザ フレンチブルドッグ

自分たちのようにペット連れは外の席となるが、天気も良く外で食べる方が子どもたちも喜ぶので丁度良いぐらい。

メニューはピザ4種類とドリンクで、ピザを頼むとセットでドリンクとデザートが付いてくる。

 

子どもが小さいので家族4人で、チーズのピザ、マリナーラ、マルゲリータと3種類のピザをオーダー。

3人分でしたが、子ども用にデザートのアイスを1つサービスしてくれました。

 

ピザはの3種類はどれも熱々を食べられるようにタイミングを見て出してくれる気配りが嬉しいですね。

 

ピザ フレンチブルドッグ

ピザが来たらすぐにがっついてしまい、写真を撮り忘れる始末。。。

確かに熱々の内に全部頬張ってしまいたくなる旨さでした。

 

ここが近所で運転無ければビール飲んでいたでしょう。

 

食事が終わったところで、お客さんが少し途切れたタイミングがあったので、オーナーさんが飼っているフレンチブルドッグ・グーグーちゃんを連れてきてくださった。

 

必ずしも犬好きなお客さんばかりじゃないのと、何より衛生上のことを考慮して普段は自宅にいるということをお話いただき、それでも閉店近くになってお客さんが切れれば連れてきてくれるとのこと。

 

グーグーちゃん3歳、我が家の寅之助10歳。

 

オーナーさんは「うちのはバカで。。。」とお話していたけど、寅之助もここ1年ぐらいで落ち着くまでは、グーグーちゃんどころの騒ぎじゃなかったぐらい落ち着きなかったし喧嘩っ早かった(笑)

 

若いフレンチの勢いに圧倒されて、少々お疲れだった我が家の老犬。

 

ピザ フレンチブルドッグ

オーナーさんも話やすい方で、とても落ち着ける雰囲気。

 

再訪必至の場所がまた増えましたね。