山形で食べ放題じゃない本気のしゃぶしゃぶとすき焼きを堪能!お座敷食堂なかじま

すき焼き

お座敷食堂なかじま

どうも、ホワイトです。

先週の旅行のことを振り返ってみます。
もう一週間経ってしまうのか。。。

早いな。。。

そんなわけで東北旅行の山形二日目のお話。

叔父叔母夫婦から何を食べたいかと聞かれて「肉!」と答えると、こちらのお店を予約してくれていた。

山形県酒田市にある「お座敷食堂 なかじま」

一階は精肉店で二階で食事ができる。

お座敷食堂なかじま

お座敷食堂なかじま

非常に好きな雰囲気のお店。

階段上って中に入るだけでワクワクする。

お座敷食堂なかじま

ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、何が食べたい!?というので、我々家族はすき焼きとしゃぶしゃぶをオーダー。

贅沢!

しゃぶしゃぶ

最近はすき焼きとしゃぶしゃぶなんて食べ放題しか行かないから、2つのスープが同時に入っている鍋しか見ておらず、娘たちは本気のしゃぶしゃぶ鍋を見るのは初めて。

自分もこのタイプのしゃぶしゃぶ鍋を見るのは超久々である。

しゃぶしゃぶ

一切れがステーキみたいなサイズ!これは食べ応えがありますよ!

肉が良いのでサッと火を通してレア気味に口に入れるとたまりませんね!!!

すき焼き

そしてすきやきもこの肉の大きさ!

とにかく1枚がデカいんですよ。

すき焼き

すき焼き

すき焼きが嫌だと言っていた娘も食べ放題と本気のすき焼きは違うということを分かったようで「もっと食べたい」と言い出す始末w

すき焼き、しゃぶしゃぶが相当なボリュームの中で、叔父さんのオススメでオーダーしてくれたのが牛タン焼きとメンチカツ。

牛タン焼き

牛タンも一切れがデカい!

メンチカツ

メンチカツ

肉屋のメンチカツが旨くないわけがない!

あとは馬刺しも頼んでくれたけど写真撮り忘れ。。。

これも間違いない旨さでした。

また山形に行くときは必ず行きたいお店。