旅行中盤、真栄田岬で海遊びの沖縄三日目

旅行中盤。

意外にも日焼けで苦労することなく過ごせてました。

この旅で一番心配だったのが、南国での日焼けだったのも、万全の対策でどうにか凌げました。

そろそろ沖縄に馴染んできたであろう(笑)三日目。

終盤にかけて台風が近づいて来ているということで、この日も近くの海へ出かけました。

初日に少し覗きに行った真栄田岬へ。

DSC_1253

途中で寄った市場っぽいところでの昼食は内容が。。。なので省略(笑)

周りダイビングやるような人たちでいっぱいの中、自分たち家族は浅いところで海遊び。

遊ぶと言っても、子どもたちが海の生き物を見つけてはしゃぐといった感じ。

DSC_1249

水族館に行かなきゃいないような鮮やかな色の魚が普通にいるんだから、子どもたちにしてみたらそりゃはしゃぎますよね。

魚だけでなく貝やタコまで泳いでるし、ドブみたいな江ノ島の海とかじゃ考えられない光景。

DSC_1258

一通り遊んでホテルへ帰ってきたら夕食の時間。この日の夕食はホテル内のレストランで。

ここはキッズスペースもあって子どもたちが飽きてきても遊んでてもらえば良いので、大人もゆっくりと過ごせるので楽で良かったですね。

食後はホテル内でお祭りイベントのようなことがあるというので、嫁さんと子どもたちはそちらへ。

自分は遂にホテル内のジムへ。

本当にウエイトトレーニングをするのは4年ぶり。運動自体もろくにやっていないのに(笑)

それでも体が覚えているもんで思っていた以上に重さ上げたりできましたね。

とりあえずベンチプレス100kgという、プロレスラーとしてはひどくても一般人としてはちょっと力持ちぐらいな重さは上げられたのでよしとしましょう。

ウエイト後は家族で合流して部屋へ。

さすがに子どもたちも疲れてきているのか、部屋のソファで寝てしまったりすぐに爆睡の様子でした。