GW伊豆旅行!西伊豆の民宿「あま」は食事量がヤバい!そして旨い!

民宿あま

どうも、ホワイトです。

伊豆旅行の続きです。

 

さて、ようやく宿へとたどり着いた我々。

今回お世話になるのは西伊豆の民宿あま。うちの嫁さんの友人家族が経営する民宿で2年前に来て以来、今回が2度目。

 

荷物を置いて、とりあえずは近くの沢田公園露天風呂へ。

 

 

宿にも風呂はあるが、オススメされたので行ってみると、本当に絶景の露天風呂ですよ。
大人が6人も入ればいっぱいになってしまうほどの小さな風呂ですが、とにかく景色が凄い!

沢田公園露天風呂

絶景の風呂を満喫した後は、食事。

とにかくこの宿は食事が凄いんです!

民宿あま

ご覧ください、この食事の量を!

 

これで我々夫婦2人前ですからね!

民宿あま

これでまだ焼き魚、ご飯、味噌汁が付くんだから凄いもんです!

最初は友人だから、そしてプロレスやってたと言ってるから量もサービスしてくれてるんじゃないだろうか?って疑ってたんですよ。

 

ところがところが、楽天トラベルなんかで宿の評価を見てみると、食事が凄いというようなことが書いてある。

前回は友人同士で貸し切り状態だったので他のお客さんの様子が伺いしれなかったのですが、今回は他のお客さんの様子も見れて、やはり大量の料理(笑)

民宿あま

夜が凄いので朝は少なく感じるかもしれませんが、ご飯茶碗や味噌汁のお椀がデカかったり、結構食べるのに苦戦するかもしれないですよ。

次こそは保育園同級生の家族誘ったり、地元仲間を誘ったりして、宿貸し切りで来たいですね。

 

ホントに良い宿です!

 

さぁ、朝ごはんも食べて宿を出発しよう!としたところ意外な展開となるのでした。

 

 

続く