焦らずペース崩さず6月は4冊の読書振り返り

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

どうも、ホワイトです。

先月6月も何とか目標の3冊以上を読むことができたので、そちらの振り返り。

初めてホリエモンの本を読んでみたりジャンルに偏りがあるものの、とにかく今はまだ習慣づける期間だと思っているので、このまま続けたいと思う。

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

この本は以前読んだこちらに続く、今読んでる自分の中での睡眠シリーズの一つ。

あるジャンルの本を読んだら、同ジャンルにおいても様々な意見を読むように数冊の本をなるべく読むようにしているので今は、糖質制限に関する本とともに、睡眠に関する本がしばらくは続くと思う。

最近読んだ本の中では300ページ超えるものはなかったことと、本を購入して読んでいたので、持って出るのを忘れたりして、思いの外読むのに時間を要してしまった。

多岐に亘る方向から睡眠について書かれており、自分にとっては気づきの多い1冊であった。

わかっているけどなかなか出来ないものもあったが、これを機に改めてみようと思わされることも多く、生活リズムに不安を抱えている人は読んで欲しい本である。

これからのSEO内部対策 本格講座

こちらは先日の記事でも紹介したSEO本ですが、振り返りとして。

好きなことだけで生きていく。

上記、SEO本を購入するときにたまたま書店で目に入ってそのまま購入した1冊。

どっかの書評には、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)の宣伝が多い本とあって、確かにそんなことも感じる本ではあるが、ホリエモン本の入門としてはとても読みやすくて良かったと思う。

実際に好きなことだけなんてやって生きていけるわけないだろ!とかそういう意見はここでは抜きにして著者の考え方を知るという意味でもこういった本は読んでます。

30分ぐらいですぐ読めます。

多動力

1冊読んでみて、ほぼ同時期に出たこちらも読んでみた。

好きなことだけで生きていく。」と内容被るところも多いと思うので、こちら1冊読むだけでも良かったかも…

物議を醸して叩かれることも多い人だが、個人的には概ねこの人の考え方は好きである。

どうしてこういうことをもっと多くの人が言ってくれないんだろう、理解してくれないんだろうと思うことが多い。

これも同じく非常に読みやすく、1時間ほど集中すればあっという間に読み終えることでしょう。

仕事が忙しくなったり、土日に出かけることも多くなる時期ではあるが、あくまで隙間時間に何かをすることを続けるという目標の一環として読書であり、焦って読む必要は全くないので、今月もペースを崩すことなく続けて行こうと思う。