再会の10月~その2~ラジプロ30周年記念興行

HEAT-UPのビッグマッチを終えて間もなく翌週は北海道でラジプロ30周年興行。

前回の25周年の時はレフェリーとして参加させていただき、今回試合で参戦することになるとは思ってもみなかった。

そして対戦相手はフーテンでの私の師匠とも言える池田大輔。

池田さんからこの試合のお話をいただいたときは「えっ!?ホントにいいの!?」という感じだったけど、今このタイミングで池田さんとバチバチスタイルのシングルで相手出来るのは自分以外にいなかったんじゃないかと思っている。

会場で会った阿部ちゃんこと阿部史典選手にもそのようなことを言われたので間違いないと思う。

試合はといえば、所々ペースを掴まれそうになるも、だいぶ自分が押していたようにも感じているが、最後は一瞬の大ちゃんボンバーで沈められてしまった。

もう一歩、あと一歩。
なかなか巡ってくるチャンスではなかったので、この一歩を超えたかったが叶わなかった。

またチャンスが来ることを窺いながら、次こそはその一歩を超えられるよう精進したいと思う。

けれど、試合自体は楽しかったというのが一番に出てくるほど、とにかく試合していて楽しかった。

痛かったしダメージもあったけど、12年前の心に全く楽しむ余裕のない自分からしたら嘘のように試合を楽しんでいた。

いつも思いつめたように試合していた自分に毎回のように「試合を楽しめ」「ピンチを楽しめ」と言ってくださっていた池田さんにようやく楽しんでいる状態で闘うことを見せられたのは良かったのかなと思う。

今はどこで試合をしても色々な方がすぐにSNSで上げてくれたりするのでありがたいですね。

そして、試合が終わってしばらくして知人からの連絡で「今週の週プロに載ってるよー」という連絡が来たので、すぐに買いに行ったのだが、週プロがなかなか見つからない。

猪木さんが亡くなって表紙が告別式の様子だったからか売り切れ続出だったようで、近くのコンビニは全滅。

一番近いところの大き目の書店でようやく一冊だけ見つけて、まず確認。。。

想像以上というか、想像できないような大きさで写真が掲載されていたので自分が一番ビックリだったかも。

こんなことは一生にもう二度と無いことだろうと思うので、ちゃんと取っておきたいと思います。

発売すぐはなかなか見つからずAmazonなどでも高値で取引されていたけれど、今は落ち着いている様子。

↓こちらから普通に購入できます。

https://amzn.to/3to1050