【明治】ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

こんにちは、ホワイト森山です。

このブログ開始から約半年が過ぎようとして、再びザバスのプロテインパウダーの登場となりました。

マイプロテインの種類の多さに追われてトライアルタイプの袋が隠れていたということもあります…

本日のプロテイン

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

ザバスのホエイプロテイン100シリーズでいうと、ココア味以来のご紹介となります。

ミルクプロテインは飲んでましたが、パウダーとなると結構久々ですね。

味・溶け具合など製品についての所感

パウダー状態、溶け具合は文句なし

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

前からザバス製品は溶けやすかったように思います。

パッケージに書いてある容量よりも若干水の量を少なめに入れているのですが、ダマにならずすぐに溶けました。

ココア味よりココア感!?

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

ザバスというともう結構な期間飲んでいなかったので、昔はそんなに良いイメージを抱いていなかったのですが…これは非常に良い意味で裏切られました。

こんなに旨く飲みやすくなっていたのを知らなかったことに後悔。

濃厚さがチョコというよりココアっぽい

リッチショコラ味という上品な表現ですが、パッケージ書かれている「しっかり濃厚 おいしいプロテイン!」の言葉に偽りなく、かなり濃厚なチョコ味のプロテインでした。

濃厚でありながらホエイの嫌な感じがなく美味しく飲めるプロテインです。

あくまで個人的な感想にはなりますが、チョコというよりココア味っぽく感じました。

これココア味だったっけ?と思ってパッケージ見返しちゃいました。

ホワイトの一言

これだけ濃いのに気持ち悪さなく嫌な味に感じなかったのはザバスクオリティというところでしょうか。
ただ甘さが濃厚なだけあって、運動直後には向かなそう。
なので、これ単体で飲んでも良いけど、朝ごはんにトースト食べて、これを飲むというような形の方が合うのかなと思いました。

製品情報

名称

プロテインパウダー(粉末たんぱく食品)

原材料名

原材料名
乳清たんぱく、ココアパウダー、植物油脂、食塩、デキストリン/乳化剤、V.C、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、増粘剤(プルラン)、香料、ナイアシン、V.B2、V.B1、V.B6、パントテン酸Ca、葉酸、V.B12(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示

栄養成分表示 1袋(10.5g)当たり
エネルギー:42kcal/たんぱく質:7.3g/脂質:0.8g/炭水化物:1.4g/食塩相当量:0.25g/ビタミンB1:0.44mg/ビタミンB2:0.47mg/ナイアシン:3.6~7.3mg/ビタミンB6:0.32mg/葉酸:43~130μg/ビタミンB12:0.3~1.6μg/パントテン酸:0.31mg/ビタミンC:44mg

購入方法

トライアルタイプはAmazonパントリーなら1袋から購入できて便利!

今回ザバスプロテインを購入するにあたって利用したのがAmazonパントリーというサービスです。

通常はザバスプロテインのトライアルタイプを購入するには6袋入りの箱で購入しなければならないのですが、Amazonパントリーを利用すると、1袋から購入できます

Amazonパントリー

送料有無の条件などありますが、日常的に使う少量のものをまとめて購入するには非常に便利です。
私のような試みをしている人がいるかどうかは分かりませんが、少しずつ試してみたいときにはありがたいサービスですね!

ザバスプロテインのトライアルタイプですが、こちらはドン・キホーテや有名スポーツショップの店舗でもバラ売りされている場合がありますので、お近くに店舗がある方はそちらも利用してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA