【明治】ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

こんにちは、ホワイト森山です。

すみません、今回もザバスのプロテインドリンクです(笑)

外仕事も多い今、手軽に買えてしまうので、ついつい飲んでしまうんですよね。

本日のプロテイン

【明治】ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

今回は「明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味」をチョイス。

今までとパッケージが違いますが、これまで飲んでいたのは200ml。

今回のヨーグルト風味は430mlとなっています。

製品についての所感

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

サイズ展開に疑問

200mlと430mlで、パッケージには同じく「高たんぱく15g」と書いてあるんですね。

430mlに対して15gだったら、200mlのミルクプロテインを飲んだ方が良いんじゃないか!?
もしくはヨーグルト風味の200mlを飲めば!?

と言われるかもしれませんが、こちらのヨーグルト風味は430mlサイズしか発売されていないんです。

その他にも何故かザバスは味ごとにサイズが限定されているものがあり、430mlじゃないと飲めないもの、200mlじゃないと飲めないものがあります。

何でそんな分け方してるんだろうか???

内容量からするとややたんぱく質低め、でも味はヨーグルトドリンクで美味しい!

上記サイズのこともあり、この内容量からするとたんぱく質含有量は少なめですが、味は他のミルクプロテイン同様、非常に美味しいです。

こちらもプロテインドリンクというよりはヨーグルトドリンクとしてスッと飲めるのが嬉しいですね。

ホワイトの一言

普通にヨーグルトドリンクとして飲める味なので、ミルクプロテインシリーズの中でも好きな上位の味。それだけにこの味が200mlサイズで販売されていないのが残念。

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

製品情報

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ヨーグルト風味

種類別名称

乳飲料(常温保存可能品)

商品名

MILK PROTEIN 脂肪0 ヨーグルト風味

原材料名

原材料名
乳たんぱく質、乳製品/トレハロース、酸味料、安定剤(増粘多糖類:大豆由来)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、ビタミンB6

栄養成分表示

栄養成分表示 1本(430ml)当たり
エネルギー:99kcal/たんぱく質:15.0g/脂質:0g/炭水化物:10.0g/食塩相当量:0.16g/カルシウム:350mg/ビタミンB6:0.65mg

購入方法

ザバス ミルクプロテインは色々なところで購入できます!

ザバスのミルクプロテインはもうどこでも目にできるような商品なので、あえてどこで購入できるか、などとお伝えしなくても良いほどかなと思います。

コンビニでは必ずと言っていいほど扱っていますし、各スーパー、ドラッグストア、そしてもちろんAmazonや楽天などのECサイトでも購入することができます。

好みの味があれば、まとめ買いもオススメです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA