ホワイト、カーナビを買う

先日の車購入の続き。

購入した中古のセレナ。
そこに元々付いてカーナビがどうしようもないぐらい古く使い物にならなかったため、購入することになりました。
で、購入するまでが前回のお話。

購入日はすぐに取り付け作業を行ってもらうことができず、先週末に時間を予約して作業をしてもらいました。
作業は最近よく行ってる気がするみんなのガレージ・ジェームス

今回はこちらのカーナビバックカメラの取付けで、作業時間が4~5時間ほどかかるというこで、その間は代車を借りることになりました。

嫁さんが用事あるということで、長女は嫁さんと、二女は自分と行動。
4、5時間なんてあっという間でしたが、お店のオープンからその時間となるとちょうど二女がお昼寝しようかどうかというタイミング。。。
まさに昼寝しようというところで作業完了の連絡があったためすぐに出発。

お店に到着するとそこには既にカーナビ、バックカメラの搭載された車が。

パナソニック(Panasonic) カーナビ ストラーダRXシリーズ ブルーレイ搭載7型180mm CN-RX02D

画面が鮮明過ぎてあせりましたね(笑)
ちゃんと後部座席のモニターとも連動してるし問題なし!

と、思ったところまでは良かったのですが。。。
ブルーレイ対応ということで、早速ブルーレイを入れてみると。。。

ナビ本体のモニターはもちろん問題ないが、後部座席のモニターには『信号がありません』の表示が。。。
今さらそっちのモニターを買うまでの財布の元気がありませんので、こちらはボーナス時にでも検討するとしましょう。

パナソニック(Panasonic) バックカメラ CY-RC90KD

さて、気を取り直して続いてバックカメラの確認。

こちらは問題なく、純正品を取り付ける場所に装着することができました。
今まではあまり感じなかったものの、無ければ無いで非常に不便さを感じていたバックカメラ。

やはりあると非常に便利ですね。

恥ずかしながら車に色んなオプションを付けるところの手続きをしたのは今回が生まれて初めて。
お店の中を見れば見るほど、今は色んなことができるんだなぁと興味が湧いてきました。

ナビにしても説明書見ながら、またはネット上の情報調べながら自分で取付けることもできるだろうし、今後検討するものとして後部座席のモニターだったり後部座席用のスピーカーだったり、家族連れて出かけることが多いので、車の中をもう少し快適にしていきたいなという意欲が出てきましたね。

その分お金に余裕がないといけませんがね。。。
そこが一番のネック。

まぁ、追々ということで。