安定性抜群!格段の使いやすさを兼ね備えたアブローラー

アブローラー

どうも、ホワイトです。

 

また新たにアブローラー(腹筋ローラー)を購入してしまいました(笑)

 

ホームではないエニタイムフィットネスに行った時に出会ったアブローラーで、こんなに使いやすいアブローラーがあったのか!!という驚きで思わず購入してしまいました。

とりあえず購入したアブローラーはこちらです。

腹筋ローラー 【最新強化版】エクササイズローラー アブホイール 自動リバウンド式 超静音 腹筋トレ スリムトレーナー 取り付け簡単 膝マット付き
ELOSIS

 

今まで購入した(使用した)アブローラー

新しいアブローラーの紹介は後ほどとしてこれまで購入したアブローラーについてのお話。

 

ウレタン製グリップ、ホイール径大き目で使いやすいアブローラー

まず一つ目がこちら。

アブローラー

確かアルペンの店舗で1,000円で購入したと思います。

 

グリップがウレタン製で非常にフィット感が良く、ホイールの大きさも丁度良いので使いやすいと思っていました。

 

当初からホイールの大きさは問題ないものの、ホイール幅が狭いのでバランスを取らなくてはいけないところに余分な力が入ってしまったり、ぐらついたりすることはありました。

 

ホイール径小さめ、ダブルホイールで安定性は良いが…

次に購入したのがこちら。

アブローラー

ホイールの大きさは小さいものの、ダブルホイールということで安定性は一つ目のよりも格段にアップします。

 

ただ、このメーカーの特性なのかホイールが回りづらいことと、ホイール自体が小さいので立ってからの状態でやると通常より距離が出て、やっぱりこれも変に力が入ってしまうんですよ。

 

ホイールが回りづらいというのは致命的で一つ目よりも格段に使いづらかったです。

 

必ずしも全部のダブルホイールが回りづらいとは限らないので店舗で試用できるのであれば、それから購入した方が良いですね。

 

通販はそこが難しい。

 

エニタイムフィットネスで出会ったデカいアブローラー

存在は知っていたけれど、こんなの使いやすいのかよと疑いの目を持って見ていたホイール径も大きく幅もぶっといアブローラー。

アブローラー

ホームではないエニタイムフィットネスの店舗に行った時に置かれていました。

 

疑いの目を持ちながら使ってみると、これが驚きの使いやすさ!

 

幅が大きいだけあって、安定性が他と比べ物にならないほど格段に良い!

 

グリップもウレタン製じゃないけど、手の形に合わせて握れるようになっているので自然な握りでこちらも非常に安定している。

 

安定性が抜群でバランスを取ることに余計な力が入らない分、本来一番重要となってくる腹筋への前後の動きに重点を置いて運動ができるので、思わずやり過ぎてしまうほど(笑)

 

今まで2、30回が限度だったところを簡単に超えてしまったので、バランスが取りやすいだけでこんなにも使い勝手が違うのかと驚愕でした。

 

やり過ぎてしまうので尋常じゃない筋肉痛がきてしまうため、やはり自分の体に見合った回数にはしなければならないですが、他の商品に比べて余計なところに気持ちが行かずに腹筋に効かせられるという点では最高だと思います。

 

バランスが取りやすいということは初心者にも使いやすいのではないでしょうか。

 

繰り返しになりますがバランス調整の部分で変な力を取られるので、ここは初心者にとっても大きなポイントだと思いますよ。

 

腹筋ローラー 【最新強化版】エクササイズローラー アブホイール 自動リバウンド式 超静音 腹筋トレ スリムトレーナー 取り付け簡単 膝マット付き
ELOSIS

 

ついに購入!巨大アブローラー

そして実際に購入した商品がこちら。

アブローラー

ブレーキ機能・自動アシストとあるように内蔵されたスプリングが一定の距離(こちらの商品は1.6m)に達すると戻ろうと作用してくれます。

 

自分にとってはその機能の有無はどちらでも良いですが、パッケージに書かれているように筋力が弱い人にも使い初めのアブローラーとしては最適な機能です。

 

アブローラー

幅はもちろんのこと、ホイール径もそこそこ大きいです。

アブローラー

アブローラー

このグリップが安定性に拍車を掛ける握りやすさ。

膝パッド付きで、組み立てはホイールにグリップをはめ込むだけで簡単。

 

動かした時にスプリング音が多少するものの、我が家ではカーペットの上で動かしているせいか、ゴロゴロ音は感じません。

 

畳の上、床の上、カーペットの上と試してみましたが、硬い床の上では床質によって音が出る場合もあったので、マンションなど下の階への配慮をするならカーペット上やマットを引くなど対策した方が良いです。

 

音の違いはあるものの、どの状態でもアブローラー使用時の安定性に変わりはなかったです。

 

せっかく安定性抜群のアブローラーを手に入れたので1ヶ月チャレンジとかやってみようかなと思ってます。

 

やり過ぎ注意だけど…

 

アブローラーに興味があるけど出来ないと思っている方、これから購入してみようと思っている方は、これは本当にオススメします。

 

今までオススメしていたものより値段も違いますが、格段に使いやすいです。

 

腹筋ローラー 【最新強化版】エクササイズローラー アブホイール 自動リバウンド式 超静音 腹筋トレ スリムトレーナー 取り付け簡単 膝マット付き
ELOSIS