体調不良を繰り返した3月を反省

ベンチプレス

3月は2度体調を崩してしまった。

前半に1度、そして今真っただ中。

3月の時点で既に4度も風邪ひいているので今年はヤバいな。

2月後半から怒涛のタスク三昧

2月の後半に今年度の保護者会役員のみでは最後の役員会が開催され、それに向けたレジュメ作成から始まり、3月中旬には新年度の役員さんとの合同で開催される顔合わせの役員会、そして卒園式、4月の頭には保護者会総会と続くため、ここに来て通常の書類だけではない書類作りが重なってきた。

役員会活動だけではなく、今回役員を引き受けたことと自分がWebデザイナーをやっていること、役員に同業のママさんがいることで保育園のウェブサイトをリニューアルすることに。

当初、娘のお世話になっている保育園のみの予定が、保育園の母体となる法人全体のウェブサイトを作成して欲しいという依頼に膨らみ、結局は法人自体のサイト+運営施設3つの計4サイトを作ることになった。

幸いなことに同業ママさんはコーダーをやっていたので、自分が簡単なデザインを起こしたらお任せできたことで、後は自分がディレクションに専念できたので非常に助かった。

各施設と連絡を取り、時には訪問したりで、なかなかの難航っぷりであったが(笑)、そのサイト公開も4/1に迫っている。

もちろん本業の会社での仕事はしっかりとこなさなくてはならない。

それに加えて3月中旬は旅行にも出かけたりで、かなり一気に仕事が来た感じだった。

体調崩したのもあったが、タスクが立て込んでいて、そのとばっちりを受けた格好で筋トレと読書に関しては散々な月であった。。。

そんな3月ももう終わり。

卒園式の挨拶も無事に終え、書類作成も完了。

あとは総会を迎えるだけ、体調もようやく、本当にようやく回復傾向。

少しずつではあるが本来の流れを取り戻しつつある。

気分転換は近隣のジム巡り

風邪を引いて2月はかなり良いペースだったトレーニングもペースダウン。

トレーニングへの気持ちは落ちていないものの、ちょっと気分を変えてみようかと、いつも行っているジムじゃなくて他の店舗に何回か回ってみた。

気分転換や、その日の都合によって近くの店舗を利用できるのがエニタイムフィットネスの利点。

他の店舗といっても近隣店舗になるのだが、新しくできた店舗はスペースの割に器具が充実しており非常に快適だった。

新店舗だけでなく、既に行ったことのある他店舗も行ったきたが、ここは最近器具が追加されたようで、ただでさえ充実してたものが更に充実!

こうして近隣店舗の充実ぶりを見ると、自分の登録店舗がスペースを活かしきれておらず器具もショボく見えてくる。

実際そうなんだけど(笑)

結構、本気で鍛えている人もいるし、その辺のニーズは店舗のオーナーがちゃんと捉えなきゃいけないとこだと思うんだけどなぁ。

そんなことを思いながら、今度こそホント立て直して行こう。