まるでミルクケース!持ち運びに便利な携帯プロテインケース

携帯プロテインケース

携帯プロテインケース

どうも、ホワイトです。

 

プロテインを真面目に摂取していると、どうしても外出時に飲まなければいけないタイミングがやってきますよね?

 

特に日中、会社に行っている時なんかが、まさにそのときです。

 

今までちょっと外出時に飲むときはシェイカーに入れて一回分を持ち歩くぐらいで済むほどの回数でしたが、今のように一日に何度か飲む場合の分け方はどうしようかなと考えた時に、ある容器のことが頭に浮かびました。

 

子育て経験ある人なら大抵の人は思いつくであろう、あの容器のことです。

乳児との外出時に必須な携帯ミルクケース『ミルカー』とは?

粉末状のプロテイン、そして一回分ごとに丁度良く持ち運べる容器として思いついたのが、娘たちが乳児の時に持ち歩いていた『ミルカー』です。

 

うちの子どもたちは全く母乳を飲まなかったので外出時の必需品でしたね。

 

基本は三つしか付いてないけど、もう1セット買って更につなげることもできるので、増減は自由。
一番上の三角になっているキャップが漏斗のような役割をして、粉がこぼれることなく哺乳瓶に入るという便利な品物。

 

だが、子どもたちの乳児期はとっくに終わっていて、ミルカーもその時に全て処分してしまったので残念ながら手元になし…

 

そんなときに遭遇したのが、自分の願いを叶える理想のプロテインケースでした!

マイプロテインで見つけた携帯プロテインケース

自分が思いつくようなことだから他の人でも同じような事考えているだろうと思い、たまたまサプリメントとシェイカーを購入するのでマイプロテインを初めて利用する機会があったので、自分の望んでいる容器が無いか探してみることにしました。

 

そして、すぐに見つかりました(笑)

 

しかも安い。

 

自分が購入したのはこちらのマイプロテイン・パワータワーという3段重ねの容器。これも前述のミルカーと同様に2セット以上購入して連結させることも可能。

 

ミルカーのように漏斗形態のフタではないが、シェイカーにそのまま移すなら哺乳瓶の口よりだいぶデカいので全く問題なし。

 

便利に使わせてもらってます!

 

 

Amazonで検索してみると他にも同じような商品が色々見つかったので、それぞれ好みに合わせて購入すれば良いかと思います。

 

子育てで得た知識がこんなところにも繋がってくるとは思いもよりませんでしたね!