【明治】ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

こんにちは、ホワイト森山です。

久しぶりにザバスに戻ってまいりました。

しばらく体調を崩しているもので、朝ちょっと飲むようなライトな感じからリスタートを図りたいと思います。

本日のプロテイン

【明治】ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

ザバスにはホエイとソイでココア味が出ていますが、今回はホエイの方のココア味です。

ココアといえば、かなり警戒しているバニラ、チョコ系統の味です。

その苦手意識をザバスが払しょくしてくれることがあるのだろうか!?

味・溶け具合など製品についての所感

ココア?チョコ?こんなスッキリでいいのかな!?

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

チョコ系ってやっぱりいつも不安になります…

敏感になっているのか?結構ココア!な匂いが上がってきた感じがします。

薄くなるといけないので結構少なめな水で調整してシェイク。

結構調整したはずなのに、一番に感じたのは、

薄ッ!

これをスッキリと表現するかどうかは個人の好みの問題もあるでしょう。

ホワイトの一言

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

これって牛乳で溶かした方が良い感じになるのだろうか!?プロテイン初心者は牛乳で溶かす傾向が多いので、それ用に作られているかのような薄さでした。あくまで個人的にね。もしかしたらまだ水が多かったかもしれないのでリトライの価値はあるかも。
ただ、水で溶かす派の私としてはちょっと続けられない味ですね。やはりチョコ系は鬼門か!?

製品情報

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

名称

プロテインパウダー(粉末たんぱく食品)

原材料名

原材料名
乳清たんぱく、ココアパウダー、デキストリン、植物油脂、食塩/乳化剤、V.C、香料、増粘剤(プルラン)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ナイアシン、V.B2、V.B1、V.B6、パントテン酸Ca、葉酸、V.B12(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示

栄養成分表示 1袋(10.5g)当たり
エネルギー:42kcal/たんぱく質:7.5g/脂質:0.7g/炭水化物:1.4g/食塩相当量:0.09~0.19g/ビタミンB1:0.44mg/ビタミンB2:0.47mg/ナイアシン:3.7~7.5mg/ビタミンB6:0.32mg/葉酸:43~135μg/ビタミンB12:0.3~1.7μg/パントテン酸:0.31mg/ビタミンC:44mg

購入方法

トライアルタイプの購入はAmazonパントリーを利用すると1袋から購入できて便利!

今回ザバスプロテインを購入するにあたって利用したのがAmazonパントリーというサービスです。

通常はザバスプロテインのトライアルタイプを購入するには6袋入りの箱で購入しなければならないのですが、Amazonパントリーを利用すると、1袋から購入できます

Amazonパントリー

送料有無の条件などありますが、日常的に使う少量のものをまとめて購入するには非常に便利です。
私のような試みをしている人がいるかどうかは分かりませんが、少しずつ試してみたいときにはありがたいサービスですね!

ザバスプロテインのトライアルタイプですが、こちらはドン・キホーテや有名スポーツショップの店舗でもバラ売りされている場合がありますので、お近くに店舗がある方はそちらも利用してみてください。