悪天候の中でも水遊びに行きたい子どもたちは日産ウォータパークへ

8月に入ってから全ての日で雨が降っていることもあって洗濯物が思うように乾かなかったり、子どもたちも行きたいところに行けなかったりしてますね。

昨日も豪雨で多摩川の花火大会が中止になるなど、せっかくのイベントが中止になったりも良く聞くなぁ。

伊豆旅行だった日は運よく海水浴のタイミングでは晴れていたので良かったわけですが、今度はプールに行きたいと。

でも、予報は必ず雨マーク。

そのような状況で子どもの方から希望が挙がったのが日産ウォーターパーク

天候に左右されず快適に過ごせる日産ウォーターパーク

さすがにプール内は写真撮れないので、入口付近の様子を。

ここは今年の初めに嫁さんと長女が行ってみて良かったということで、一度だけ自分と二女も一緒に行ってみて、自分は今回が二度目。

9時のオープンに間に合うように行ったら、既に行列ができていて混雑が心配されたもののプールエリアのアクアゾーンと温浴エリアのバーデゾーンがあるので、そこまで気になるほどではなかったかな。

子どもたちは今年の伊豆旅行のときから水が大丈夫になったので、プールで遊べることが嬉しくてたまらない様子だったので、連れて行って良かった。

7月まで水が怖い、海だと波が怖い、流れるプールもダメだったのが、今日は潜ってはしゃいで今までの姿が想像できないぐらい。

最初はアクアゾーンの流れるプールなどで遊んで、終わりにバーデゾーンで少し体を温めてから終了。
長女はスライダーも滑って大満足の様子。

ここは季節問わないし、自宅からも車で30分以内には着くので、また連れてこよう。

昼食はすぐ近くの阿部商店へ

こちらも去年、ネットの記事をたまたま見つけてから来るようになったお店。

JR横浜線の小机駅と鴨居駅の中間地点ぐらいにある阿部商店

我々が頼んだのはそれぞれ魚と肉の日替わり定食。

今日は魚が色々とあって、その中から自分は鯖塩焼きを、娘たちはホッケ、嫁さんは肉で生姜焼きを。

メインの魚と肉もさることながら、そこに付いてくる煮物なども旨い。

敷地内で作っているという野菜が旨いんですよ。

ちょうど自分たちが入ったときはお昼のタイミングがひと段落したのか空いていたのだが、食事が来て食べているうちに次々にお客さんが来て、お会計して返るときには駐車場が車でいっぱいになっているほどだった。

自分の家のような雰囲気で落ち着けて、食事も旨いし、確かに混むのもうなづける。

既に日産ウォーターパークからの阿部商店はホワイト家の定番。

その他、ららぽーとやトレッサに来た時にも近くなので寄ってみたいところではあるな。