試合まであと20日!グラップリングマッチはいつ以来?

STYLE-Gトーナメント決勝戦

どうも、ホワイトです。

 

前回の記事のとおり、9年ぶりに試合に出ることになりました。

 

大会開催or中止の最終判断が下されるまで、まだ少し期間がありますが、開催の方向であるという現状で試合までのカウントダウンを綴っていこうと思います。

 

大会当日まであと20日。

 

グラップリングマッチはいつ以来?

引退したのは2011年1月30日ですが、これはプロレスの試合。

 

グラップリングとなると、ちょっと調べてみたら2004年8月29日以来。

 

約16年ぶり。

 

当時所属していたU-FILE CAMPでSTYLE-Gというグラップリングの試合があり、その年のトーナメントで優勝して、前回大会の優勝者と重量級王座を賭けて試合し勝利しました。

 

一応はタイトルマッチという位置付けだったので、試合前には勝者にベルトが贈呈されるということだったんですが、当日になってみたら全くそんなことはなくトロフィーもらうだけでも防衛戦も無く自然消滅していきました。

 

現役史上、最初で最後の、そして幻のタイトルです(笑)

STYLE-Gトーナメント決勝戦

16年前に行われたSTYLE-Gトーナメント決勝戦の様子。

 

タイトルマッチのDVDもあったはずなんだけどなぁ。

 

確かにあの頃は色々なところに出稽古にも行っていたし、今よりパワーもあったし、動けたし、何より20代半ばと言う若さがあったので、怖いものはないぐらいの勢いで調子に乗っていたときですね。

 

当時からすると目も当てられないぐらいの弱さになっているかもしれませんが、現状を素直に受け入れつつも精一杯の悪あがきをしてみようと思っています。