試合まであと18日!栄養・休養、年齢とともに考えるケガとの付き合い方

休養

休養

どうも、ホワイトです。

 

9年ぶりに試合に出ることになりました。

 

 

試合出場までのカウントダウンとして、毎日ブログを書けるかなぁと挑戦しています。

 

大会当日まであと18日。

 

激しく体を追い込むよりも今は適度な休養の方が大事

休養は若い時も大事なのは変わりないのですが、若い時は少し無理してでも体追いこんじゃいますよね。

 

今も少し無理はしているとは思うのですが、少しでも体調に異変を感じたら迷わず休むようにしています。

 

試合前ということで普段動かさない部分を動かし始めたため、あちこち痛みが出たり体に違和感を覚えることもしばしばあります。

 

多少の痛みなら動いちゃおうかなという気持ちを抑えて、今は休養を最優先にしています。

 

足に痛みを感じて有酸素が出来ないときがあっても、それはそれで仕方ない。

 

無理して動かして酷くなるよりも、試合することを楽しむのが前提で調整を進めています。

 

今日は仕事で遠出しているので、そのまま休養に当てて一泊して帰ることにしました。

 

自分の体も休めて、しっかり使うところで使って消費する。

 

わけのわからないウィルスにビビって不要不急を控えるなどと、くだらないことに従う気は全くないので普段通り過ごします。